旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】ペナン島ジョージタウン散策【その2】アート特集

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もクリックありがとうございます!!

アパカバール、アヤコです。

ペナン島いい!!

マレーシアはいろんな民族と文化、宗教が入り乱れていて、

街中にモスク、仏教寺院、ヒンドゥー寺院が混在していて、

今までの東南アジアの国々とは違った独特の雰囲気です。

 

ここペナン島のジョージタウンは世界遺産ですが、

街中アートだらけ!

世界遺産の町並みと、アートがマッチしている街なのです。

おしゃれなお店も多く、いい感じです♪

今日は、そんなペナン島のアート(壁画)特集です!!

 

インディアンボートマン

これは迫力あった!

DSC01688

 

カンフー少女

DSC01697

これは、カメラ博物館の中にありました。

DSC01703

途中、親切なおじちゃんが率先して写真を撮ってくれました。

DSC01710

トライショーマン

DSC01724

 

DSC01733

 

DSC01743

これデカかった!私がいるのわかります?

DSC01751

 

DSC01794

 

DSC01798

 

DSC01801

 

DSC01802

ブルースリー

このブルースリーから、自転車に乗ってる子供たちのアートまで

ポストカードにもなっている有名なアートです。

DSC01800

オールドモーターサイクル

これ、バイクは本物です!!

ここからが、実物とアートの融合です!

DSC01804

バスケットボールをする子供たち

DSC01813

ブランコに乗る兄弟

実際隣のブランコに乗れちゃいます。

DSC01814

イスに乗る少年

DSC01876

自転車に乗る子供たち

DSC01838

絵と実物とのバランスが絶妙なんです!

すごい!こんな街来たことありません。。。

自転車盗まれんとかな~と、少し心配になりました。

 

フェリー乗り場の近くにあった、今までとは違った、ほっこりする壁画。

DSC01818

これはお饅頭やさんの店先にありました。

よく考えられてる!!

DSC01829

様子を伺うネズミの先には、、、

DSC01833

巨大ネコ!

DSC01835

ネコ

DSC01839

ネコ

DSC01841

ネコ

DSC01845

ネコ

DSC01849

ネコーーーーー!!

DSC01831

ペンギンもいたりなんかして・・・

DSC01846

 

DSC01850

やっほ~~

DSC01852

ライオンダンス

DSC01853

ここ自転車屋さんでした、ユニーク!

DSC01858

 

DSC01879

 

DSC01883

だれ?

DSC01886

チャップリン

DSC01887

マイコー

DSC01889

まだまだあります!!

ここから一気に!

DSC01892

 

DSC01894

 

DSC01893

 

DSC01895

 

DSC01898

 

DSC02048

 

DSC02650

 

DSC02651

 

DSC02652

 

DSC02653

 

DSC02654

 

DSC02655

 

DSC02656

 

DSC02657

 

DSC02662

 

と、いった感じでいたるところに

アート、アート、アートなんです!

ここに乗せれていないアートもまだまだあります。

私たちは、全くアートに詳しくはないんですが、

次はどんなアートがあるんだろうと、街を歩くのが楽し過ぎて、

歩き過ぎました。。。

 

次は、アート好きでない人も必見!

アイアンアート編に続きます。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村