旅をする高木 – No travel, No life —

今度はKLタワーに上ってみようと向かったけど、無理でした

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、TAKAです。

ペトロナスツインタワーに行った翌日、

今度は、第2のクアラルンプール(以下、KL)のシンボル、

KLタワーに登ろう!

という事になり、向かいました。

 

KLタワーは通信塔としては世界第4位の高さ (421m) で、

東南アジアでは最も高い通信塔です。

地上276mに展望台があり、エレベーターで上ることができます。

KLタワーは標高94mの丘ブキッナナス (Bukit Nanas) の頂上に建てられているため、

452mのペトロナスツインタワーより実際には高く見えます。

 

これまた、無料巡回バスで行けるので、バスで向かいました。

と、その前に腹ごしらえをしました。

 

行ったのは、「冠記」

DSC03510

中華料理です。

ワンタンメンの名店です。

DSC03519

1杯、4.5RM(約157円)。

DSC03521

おいしいです。

完全に中華でした。

DSC03520

そして、いよいよ、バスに乗って、KLタワーに向かいます。

DSC03528

今回は、乗り換えなしで、1本でいけます。

と、余裕ぶっこいてたら、

1つ、乗り過ごしました。

 

しかし、なんとか歩いてKLタワーへ向かいます。

DSC03529

歩いて、5分でKLタワー麓に到着。

すげー近かったです。

DSC03531

下から見るKLタワー。

DSC03535

麓には看板。

DSC03538

そして、記念撮影。

KLタワーの本名は「MENARA Kuala Lumpur」というらしいです。

DSC03542

KLタワーは丘の上にあるので、

麓からは無料巡回バスがあるので、それで丘を登れます。

KLは無料バスがたくさんあるのですごく嬉しいですw

DSC03544

バス。すぐにやってきました。

DSC03546

バスに乗って、5分で到着。

なんか、とても豪華なフロント。

DSC03548

周りには、お土産やさんや、

DSC03550

レストランがたくさんありました。

DSC03553

事前調査で、チケットは40RM(約1400円)

地球の歩き方’13-’14年情報なので、自身ありました。

DSC03554

「40RMなら、なんとか払えるだろう」と

今回やってきました。

そして、いざチケット買うために、チケットカウンターへ。

DSC03557

!!!!!!

DSC03560

まさかの値上がり、

105RM(約3670円)

無理だろ・・・、そんな高額・・・

 

いつから値上がりしたのか聞いたら、

「今年の1月からです」って笑顔で言われました。

 

センキューと言って、KLタワーを後にしました。

KLタワーからペトロナスツインタワー見たかったんですが、叶わず。

 

丘を歩いて下りながら、

「これが、旅だ。うまくいかない事もたくさんあるよ。」

って言って、帰れたから、少し成長していますね、僕ら。

そして、下からのKLタワーもきれいでした。

DSC03562

昼間、見ると赤の印象があるんですが、

夜の青の印象がとても、良いです。

 

記念撮影。

DSC03566

 

DSC03569

記念撮影パート2

DSC03574

 

DSC03578

記念撮影パーツ3

DSC03576

 

DSC03579

そして、

まだ、時間があったのでまた中心地「ブキッ・ビンタン」に行って、

KLに登れなかった分の

バックパッカーではないくらいの買いっぷりをしました。

DSC03587

 

DSC03590

KLに来てから、金銭感覚がおかしくなってるので、気をつけます。

DSC03592

マレーシアは、靴が有名らしいです。

DSC03593

マレーシアブランドの「VINCCI」は安くて、かわいい靴が買えます。

DSC03603

平均、60RM(約2100円)くらいで安くて、かわいい靴が買えます。

DSC03613

結局、KLタワーはまだ僕らには手の届かない存在で、

またの機会に登れたらいいという目標ができました。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村