旅をする高木 – No travel, No life —

シンガポールは食、買い物、観光がまるで日本

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アパカバール、ハロー、TAKAです。

マリーナベイサンズ、最上階からお伝えします。

最上部はいったいどうなっているのか?

DSC06052

こうなっています。

まず、高速快適エレベータを降りると、こんな感じ。

DSC06054

右手にはすぐに、

高そうなバーがあります。

DSC06055

そのバーに入っていくと、

お金持ちの人たちが、高級なお酒をたしなんでいます。

DSC06056

そして、その先には、この景色

DSC06057

すごいな、すごいな。

DSC06058

マーライオン。小さく見えます。

DSC06061

そして、バーの隣。奥に

TVとかでよく見る、あのプールです。

DSC06063

もちろん、宿泊者しか入れません。

DSC06065

僕ら見るだけだったんですが、なんとも壮観なんです。

DSC06066

いつかここ泊まりたい。って思いました。

は記念撮影。

DSC06067

この日は天気も良く、とてもきれいに街並みが見れました。

DSC06068

ラッキーでした。

DSC06069

1時間くらい見学させてもらった後、次の場所へ。

3回目のMRT利用

 

チャイナタウン

DSC06081

ここも、観光客にぎわう街です。

DSC06083

こんな感じ。

DSC06085

そして、チャイナタウンといいながら、

ヒンドゥー教の寺院があったりします。

DSC06091

 

そして、ここに来た目的は

ランチ

DSC06096

おいしくて安い屋台が軒を連ねています。

DSC06097

ビール1本5S$(約475円)と、屋台のご飯で

昼間から乾杯。

DSC06098

この日、とても暑かったんですよ。

 

昼食後、

しばらくこの辺りを散策。

もうこの時点で、かなり足と腰が痛かったです。
かなり歩いています。

DSC06107

4回目のMRT利用

そして、次は

クイーンズタウンって所に行きました。

DSC06108

特に何もなかったです。

IKEAとか

DSC06111

牛角とか。

DSC06112

でした。

そして、ここでもまたかなりの距離を歩いてしまった。

 

5回目のMRT利用

ぼちぼち夕方なんで、ベイサイドで夕日を見ようと、

マーライオン公園付近に戻ります。

暑いので、モールで涼みます。

DSC06116

 

DSC06123

そして、ドリアンの形した「エスプラネードシアターズ」って所から

この日の夕焼けをしばらく見ました。

DSC06139

このシンガポールの国は、

日本に似ているなと思います。

DSC06144

そして、日本人にはかなり住みやすいです。

なんでも、手に入ります。日本と同じ。

DSC06145

その反面、

物価が日本より少し高いです。水が500mlで150円くらい。

たばこは1000円くらい。

チューインガムは禁止。

車はVATがすごくかかり、日本の3倍くらいの値段します。

そして、維持費もとんでもないお金が必要。

これは、政府の策略です。

昔、シンガポールは渋滞がひどい問題でした。

その渋滞を解決すべく、車に関わる値段を上げていったのです。

そうすると、車持つ人が少なくなってきます。→渋滞が緩和されます。

ということらしいです。

 

夕焼けからそのまま夜景を楽しみました。

マリーナベイサンズ

DSC06149

 

DSC06152

マーライオン

DSC06150

 

DSC06151

エスプラネードシアターズ

DSC06153

全景

DSC06154

 

DSC06155

ビクトリアコンサートホール

DSC06168

旧最高裁判所

DSC06169

そして、買い物へ出向きました。

DSC06173

しまった!!!!!忘れてた。

1日フリーパスのデポジット返してもらえるの午後9時までだったわ。

 

20S$(約1980円)を捨てるわけには行きません。

 

疲れた体をひきずって、走ります!!

6回目のMRT利用

 

20時40分:買い物終了

20時45分:ダッシュで荷物を抱え、MRT駅へ

20時50分:目的の駅到着

20時53分:カウンター到着!

 

間に合った!!

DSC06174

明日、またシンガポール来るとか無理だし。

ギリギリあと7分のところで間に合いました。

「ラッキーね、あななたち。あと5分たってたら、私帰ってたわよ」って。

無事に20S$ゲット。

DSC06175

そして、この20S$で夕食。

DSC06188

故郷の味。

DSC06189

食べちゃいました。

DSC06190

そして、若者でにぎわう街「ブギス」のバスターミナルから、

ジョホールバルへ戻ります。

DSC06201

1人3.3Sドル(約285円)

DSC06208

10時30分にバス乗車

DSC06209

疲れた。

DSC06211

過去、最高の距離の歩き、

過去最高、疲れました。

DSC06214

11時すぎ、無事にジョホールバルへ帰ってきました!!

DSC06216

今日中に帰れて良かった!

ちなみに、最終バスは11時30分にシンガポール出発です。

 

最高に疲れた僕は、腰をかなりやられました。

以上、14時間に及ぶ、

日帰りシンガポールの旅でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村