旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ハノイでバイクでハノイ動物園

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちわ。

ここベトナムはバイクの王国です。

まじでバイクの台数世界1じゃないか?ってくらい、バイク天国です。

そして、危険極まりない。

逆走あり、信号無視あり、ノーヘルあり、5人乗りあり、豚積んでるバイクあり、

なんでもありです。

「水曜どうでしょう」という番組は皆さん知っていると思いますが、

その「水曜どうでしょう」で2002年に、

ハノイ→ホーチミン1800キロ。バイクでベトナム縦断

というのがありますが、これホントにすごい事です。

そして、そして、フィリピンの英語学校で一緒だったBOBことぬまっちが

現在、ホーチミン→ハノイをバイクで縦断に挑んでます。

 

そんなBOBのブログはこちら→ぬまっち旅に出る

 

という事、で恐怖のバイク天国を経験すべく、

バイクを借りてハノイの町に飛び出してみました。

といっても、ホントはバイクでハノイを走るのは2回目です。

1回目は2年半前にハノイ近郊を約100km走破しました。

 

今回、2回目です。

ちなみにバイクレンタル料金は1日(24時間)

旧市街に店を構える所で価格は10ドルです。

僕らは、ホテルの人に頼んで7ドルで借りました。

 

 

 

バイクにまたがると、こんな感じの視界です。

DSC04176

 

まずは、定番の戦争記念館前

DSC04170

 

 

ホーチミン廟近くの中国の寺院前

DSC04175

 

 

スタートが11時出発で平日だったので、比較的交通量は少ないです。

DSC04178

 

 

 

そして、

2年前にアヤコさんが住んでいた辺りまで行ってみました。

市内から約10kmくらいの所です。

DSC04179

アヤコさん曰く、この辺りはあまり変わっていないとの事でした。

しいて、言うならベトナムの料理フォーが5000ドン(約30円)値上がりしてたくらいです。

DSC04180

そして、残念ながら日本語学校はここには無くなっていました。

 

 

そして、そして、やはり動物園マニアなので。

ハノイ動物園

行ってきました。

DSC04188

 

チケット売り場

DSC04189

値段は

 

 

大人10000ドン(約60円) 子供5000ドン(約30円)

DSC04194

 

ちなみにベトナムの通貨ドンは日本の「銅」からきてるそうです。

 

園内は普通の広さ。

と言っても広いです。横長です。

DSC04195

さあ、行きましょう。

どんな動物たちがいるのか、楽しみです。

 

まずは、鳥。

DSC04196

あまり見かけない珍しい鳥ですね。

 

そして、鳥。

DSC04197

見た目が穏やかで癒されます。

 

そして、鳥。

DSC04198

おとなしいです。

 

 

 

そして、鳥(孔雀)

DSC04201

艶やかです。

 

羽を広げたところをどうぞ。

DSC04199

 

 

はい、次、鳥(白孔雀)

DSC04203

 

白い孔雀は初めて見ました。

素敵でした。

 

いや、まさかの鳥、鳥、鳥、鳥、鳥の5カードからの初陣で、期待が高まります。

「まさか、ゲージが違っても同じ動物再登場とかあるのか?」

 

猿をはさんで、

DSC04211

 

鳥。

DSC04216

定番、ワニ。

DSC04219

 

そして、

 

鳥(コンドル)

DSC04228

 

コンドル、かっこいい!

 

鳥(鶴)

DSC04230

動物園で鶴、初めて見ました。

 

鳥。

DSC04232

 

鳥(ダチョウ)

DSC04236

 

 

鳥(インコ)

DSC04242

 

 

 

鳥(にわとり)

DSC04245

 

と、また鳥の5カードです。

 

 

そして、猿。

DSC04250

ハリネズミ

DSC04253

鹿。

DSC04255

アップでドン!!

DSC04258

手長ザル

DSC04264

手が長いから、すげーエサをねだってました。

 

メーメー、やぎ。

DSC04267

 

 

ひっぽ、カバ。

DSC04269

 

心優しい象登場。安心します。

DSC04272

トラ、

DSC04275

 

そして、またトラ!

DSC04276

 

トラ、トラ、熊!

DSC04285

 

 

いやーー、かなり満足な種類の動物達がいました!

これで、10000ドンは格安です!

 

そして、この動物園内には、巨大な池もありました。

こんな、顔が怖い、白鳥にも乗れちゃいます。(料金別途)

DSC04290

 

このハノイ動物園、ホントに満足できます。

敷地は広い、色んな動物がいる(ここで紹介した動物の倍の種類はいます)

そして、例のごとくゲージが違えど、再登場する動物の数が半端ありません。

「あれ、こいつさっきいたよな?」って何回も思いました。

でも、かなりの満足度でした。

 

 

そして、帰りはさらに交通量の増えたバイク達が相手でした。

 

これです!

いやー、楽しかった♪

 

きっと、また乗りたくなるだろうな。

世界一周ブログに参加しています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村