旅をする高木 – No travel, No life —

バイクと足で一周

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こんにちわ。

ハノイ、のんびり過ごしています。

 

バイク借りて、タイ湖という、ハノイで一番大きな湖を一周しました。

 

まずは、タイ湖。

たぶん、一周20kmくらいあるんじゃないかな。

ハノイで一番大きな湖。

 

バイク借りて、一周してみました。

時間で、およそ1時間くらい

 

スタート地点に選んだのは

ギネスにも認定されている、ハノイのモザイク画

01

ここ、タイ湖はハノイの中心地から若干離れており、

すごくおだやかな雰囲気

かわいいカフェなどもあり、のんびりツーリングできました。

02

 

6月には満開になる、ベトナムの国花、蓮畑

03

中国系の寺院

04

周りには高級ホテルも並んでる箇所も。

05

コスモス畑

06

湖周りの造りもきれい

07

ベトナムなのにバイクで走ってて、ここは全然怖くなかった。

08

 

 

 

09

 

10

 

 

そして、そして、翌日。

今度はホアンキエム湖という、ハノイの中心地にある湖をランニング。

11

走ってる人、俺一人。

そして、寒いのにこんな格好だから、注目浴びました。

12

海外でのランニングは続けて行こうと思ってて、

今後も走れる場所があったら走ります。

13

実は、これ旅に出てから2回目のラン(ジム以外でちゃんと外を走る行為)

1回目は、フィリピン、セブのITパークでした。

 

14

 

1周約1.8kmのコースを3周半。

15

約6kmを30分くらいかけてランニング。

16

いやー、気持ちいい!!!

17

測ったら1周、7分48秒でした。

18

 

そして、ここハノイ、寒いです、まじ

東南アジアは年中夏だと思わないでくださいねー

 

夜はBBQと鍋の店が大流行。

19

この鍋、かなりおいしかったです!

20

 

一人、100,000ドン(約600円)で、シーフード、チキン、ビーフ、ポークから選べます。

僕らにとってはかなり高額ですが、どうしても食べたくてトライ!

 

僕らは、チキンとシーフードの50:50で注文。

シーフードはイカ、エビ、カイで

もちろん、野菜たっぷり。しめのラーメン付き。

二人で食べきれないくらいの量です。

 

そしてその後はホテルの御曹司と遊ぶ。

21

精神年齢同じだから、楽しい(笑)

30分くらい侍ごっこが続きます。

22

 

とまあ、のんびり過ごしています。

ハノイ、なかなか離れられません。

理由はたくさんあります。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村