旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その56>ーゴアまとめ(結果のんびりの2日間)

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

なんというか。

 

もう、北インドには戻れそうにないと言うか。

(戻らないですがね。)

DSC04718

でも、がいたり、

DSC04720

ビリヤーニだったり。

DSC04725

パラータだったり。

DSC04726

やっぱりインドなんですよ。

 

昨日まで、「オールドゴア」に観光したよ!

とか言ってたんですが、その翌日からはグデグデの2日間

 

ここゴアは、

インドの中ではビールが安い(500ml缶で50ルピー(100円))もんですから、

DSC04730

昼の3時からお酒飲んで過ごした2日間。

インドでは珍しいカクテルも。

DSC04731

移ってきたホテルも大満足で、とても快適で、

ゴロゴロするにはちょうど良い。

 

そして、冷蔵庫も付いてるもんですから、

中はこんな感じになります。

DSC04734

バルコニーもあって、外眺めながらものんびり。

DSC04736

いやーーー、最高の2日間を過ごせました。

少しだけ、疲れを癒せましたね。

 

そんな中、ゴアに来たんだから、

「やっぱビーチ行っとかないと」

DSC04738

ホテルから歩いて500m。

ちなみに僕は気合入れて、水着、着てます。

DSC04749

そして、ビールも持ってきています。

 

到着。

DSC04759

誰も泳いでないや。

DSC04763

でも、良いです、ビーチです。

しかし、激荒れ。

波がすごく高い!!!

だから、泳ぐ事ができません。

 

波打ち際で、遊んでする子供達。

DSC04793

それを見ながら、

インドなので、新聞紙を巻いて乾杯。

DSC04764

誰も泳いでないけど、

ライフセーバーいたので、「海に入っていいか」確認して海入りました。

腰まで入ると

「ピーピーピー!!!」

とライフセーバーが僕に対して、笛を吹いてきます。

DSC04765

良いです。

ビーチに来れたんですから。

DSC04785

ビーチにきたので、

ついでに恒例のヘアカット

DSC04794

ゴアの日差しは強い。

DSC04799

だいぶん伸びた髪はそのままに、

ツーブロックの部分だけ。

DSC04802

完成。

DSC04820

飲む。

DSC04803

犬。

DSC04812

賢いです。

DSC04814

 

ビーチから帰ってきたら、

5月に買ったサンダルが早くも壊れました。

DSC04840

 

はい。

ゴアではのんびりしました。

すいません、ネタがありません。

DSC04841

 

最後に。

ゴアは、のんびりでき、南国でリゾート雰囲気で

インドじゃないみたいで、とても良いんですが。

 

お酒以外の物価が高いんです。

DSC04843

毎日、食事に困りました。

夕食で毎回500ルピーとかいってた気がします。

DSC04852

インドでは、高い・・・です。

 

なので、ボチボチ。

ゴアを抜けます。

DSC04848

いよいよ、南インドへ。

行きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村