旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その65>ーコヴァーラムビーチを灯台から眺めよう

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマスカーラム、アヤコです!

初のアーユルヴェーダで油まみれになった翌日。

路地にて、

イケメン発見!!

01

いや~笑顔のステキな爽やかイケメンです!!

02

って、イケメン発見したの私じゃないですけどね!笑

 

タカさん「あ!!イケメンいる!かっこいいじゃん、写真撮りたいな。」

私「どこ?ほんとだねぇ」

と、こんな感じです。

あ、うちの旦那さんそっち系じゃないですよ。

ノーマルですよ、ノーマル。

 

そして、このイケメン君に「ぼく実はゲイなんだよね」というタカさん。

イケメン君「え!?あ、そうなんだ・・・オケー。ははは。」

いや、かなり動揺してるし!!笑

苦笑いしてるし。。。

タカさんは旅に出て、しばらく髪を切ってないので今かなりロン毛です。

インドでは男性が髪を伸ばすのは珍しいらしく、

結構女性に間違われたり(いや、肩幅広すぎるだろ!!)、

そっち系に思われるみたいです。笑

 

イケメン君と遊んだあとは、コバーラムビーチを散策!

屋台を発見!!

03

新鮮なトマト!かぶりつきたい~

04

これインドの屋台でよく見るのですが、名前がわかりません。

05

豆と野菜を混ぜ合わせたやつ。

コレです!!

06

これ美味しくて2個食べました。

たしか20ルピー(約40円)くらいです。

今日は、天気が良くて海水浴日和♪

07

インド人男性もパンツ1丁で遊んでいます。

08

ここはゴアのビーチよりこじんまりしていて、オフシーズンだからか

観光客もほとんどいませんでした。

海は大荒れでとても泳げません・・・

 

豆だけでは食べたりなかったタカさん。

ローカル食堂へ南インド名物のミールスを食べに行きました。

ちなみに北はターリーです。

09

南インドのご飯は、北とは違って丸いのが特徴的です。

10

これ臭くなくて、食べやすいんです!!

ここのマンゴーピクルスが
めちゃくちゃ酸っぱかったらしい!!

11

この顔!!!!!

12

うける~爆笑でした!!

食事の後、またビーチに戻る途中にまさかの民家の屋根で、

孔雀発見!!

13

野良くじゃく初めて見たなぁ~~

 

そして、私たちが次に向かったのは

あの海の向こうに見える灯台!

14

登ってみましょう!!

階段を上がると、

15

見えてきました。

「ライトハウス」

16

階段から後ろを振り返ると、さっき私たちが歩いてきた海岸沿いが。

17

入場料、1人25ルピー(約50円)

18

じゃん!!

18-01

中の螺旋階段をひたすら登ります。

18-02

途中の窓からの景色。

すんごい風です!

18-03

やっと頂上へ!!

19

ものすごい暴風で吹き飛ばされそうでした。

波も大荒れなのわかります??

19-01

けど、景色は絶景!!

コバーラムビーチを見渡すことができます。

20

あ!あんなところにモスクが!!

21

真下を見ると、足がすくみそうになります。

高所恐怖症の人はきっと無理でしょう。

22

強風の中、しばらくコバーラムビーチを眺めて

下界に降りてきました。

灯台のそばには公園があって、

久しぶりにブランコで遊んだりしてみました。

23

ここも見渡す限り、ヤシの木だらけ!

ケララ州ってほんとにヤシの木が多いんですよ!!

24

で、歩いてたら目の前で突然バキバキバキと木が落ちてきたり、

ヤシの実がボトッて落ちてきたりするんです。

25

この時も、目の前に腐った太いヤシの幹?が落ちてきて、

間一髪命助かりました。

 

バックウォーターの時から、鳥にフン落とされたりして(笑)、

落とされ運が上昇中の私たち。

南国の人たちは、時々ヤシの実が頭に当たって亡くなられる方もいるそうですよ。

いや、あれ結構巨大ですもんね!!
危ない!!!

 

あまりないとは思いますが、皆さんヤシの木の下を歩くときは気をつけましょう!!

 

灯台に登ってブラブラしたあとは、やっぱりいつもの食堂で夕食!!

チキンと、

26

パラータ

27

これが最高の1日の締めくくりなのでした!!

ん~~うまい!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村