旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その71>ーベンガル湾から昇る太陽とアラビア海に沈む夕日

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

バナカム、TAKAです。

カニャクマリ最終日。

 

最南端に位置する、ここカニャクマリからは、

唯一、

ベンガル湾から昇る太陽とアラビア海に沈む夕日が見ることができます。

寝坊しがちな僕らは、なんとか5時50分に起きて、

部屋から見える朝日を見ることができました。

6時10分

DSC06492

ベンガル湾から昇る太陽

DSC06497

カニャクマリにいて3回朝日をチャレンジしたんですが、

最終日のこの日が一番キレイに見ることができました。

DSC06499

きっと、インドで見る最後の朝日。

DSC06502

綺麗良いでした。

DSC06507

そして、2度寝してから、町を散策。

DSC06519

滞在が4日目なので、もう街は地図なしで歩け、

毎日見る景色と変わってきました。

DSC06520

それでも、やはり、のんびりした時間を感じるのが、ここカニャクマリの魅力だと思います。

DSC06522

だらだらとすぐに1日は過ぎました。

DSC06523

この日は、週末ともあってたくさんの人たちを街に見ることができ、

またその人の多さと共に、出店もたくさん。

DSC06525

あっと言う間の夕方。

 

夕日を見に行くと共に、行けてなかった海岸を散策。

DSC06528

ここから、「ヴィヴェーカーナンダ・ロック」も見えます。

DSC06530

波がすごい。

DSC06531

そして、海岸にお寺。

DSC06535

インドの人たちはホントに宗教心が厚いです。

色んな意見ありますが、

素晴らしいことだと思います。

DSC06536

そして、夕日のポイントへ向かいました。

DSC06538

すでに人たくさん。

DSC06539

でも、この日の夕日は・・・残念。

DSC06540

朝日が綺麗に見れたから、

夕日も見れるかなーって期待してたんだけどな。

残念でした。

でも、きっとこれで良い。

口実になる。「また、来ればいい」っていう。

 

カニャクマリ最後の日です。

 

沐浴した場所と、

DSC06549

インド亜大陸最南端と

DSC06551

「ヴィヴェーカーナンダ・ロック」が見れる場所を再度、訪れ締めくくりました。

DSC06554

なんかわかんないけど。

ここが僕のインドクライマックスでした。

DSC06557

でも、

DSC06568

まだインドは続きますよ。

DSC06570

でも、明日はインド最後の街に移動。

 

でインド終了です。

また、明日。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村