旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その75>ーさようならインド!最後にインドで映画鑑賞

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

バナカ~ム、アヤコです。

マドゥライの町は、ごちゃごちゃしていて人も多いです。

なんか南インドっぽくない・・・

インド最終の地として、ふさわしい場所かもしれません。

インド旅がいよいよ明日で終わるこの日、

私たちはお昼ごはんを食べに出かけました。

歩いていると、たまたまインドならどこででも見かける

「Bata」

を発見!!

DSC06781

靴屋さんです。

ミャンマーで買ったハワイアナスのサンダルが壊れてしまったタカさん。

ここで、このサンダルをゲットしました!

DSC06783

179ルピー(約358円)

シンプルで履き心地の良さそうなサンダルですが・・・

実際に履き続けてみると、土踏まずがめちゃくちゃ痛いらしいです(泣)

やっぱりハワイアナスのサンダル最強!!

そして、お昼ごはんはここ。↓↓

DSC06789

あ、もちろんカレーです。

たまたま見つけたんですが有名なお店らしく、

行列ができるほどの人気店!!

DSC06790

せっかくなので、私たちも並んで食べてみることにしました!

DSC06791

お昼のメニューはミールスだけです。

夜は、ミールスありません。

お値段1人75ルピー(約150円)

これで、ご飯もカレーも全部おかわり自由の食べ放題!

ひゃっほ~い

お皿はコレ。バナナの葉。

DSC06792

炊き立てのご飯(大盛り!)と、

カレーが次々と並べられます。

DSC06793

完成!!

カレーは、4種類あります。

DSC06794

もうどれも美味しい!!!

たくさんお代わりしました。

ここのミールスが一番おいしかった~~

タカさんはご飯もおかわり!!

周りのインド人も、これでもかってくらいモリモリ食べてました。

スタッフもフレンドリーです!!

DSC06797

帰りに、特別に厨房の中を見せてもらいました。

DSC06798

すんごい量のごはん!炊きたてです!!

このごはん、全く臭くないです。おいしいー。

DSC07009

たくさんのカレー

DSC07011

あと、パリパリせんべい。(名前不明)

DSC07012

たらふく食べた私たち。

急いで、とある場所へ向かいました!!

DSC07013

ここは????

DSC07015

そう!映画館!!!!

インドに来たらやりたいことのひとつ、

「インド映画を観る!」

 

実は、ボリウッド映画の本場ムンバイにて映画を観る予定でしたが、

インドっぽい映画がなかったので断念。

ここ、マドゥライにて観ることにしました!

ボリウッド映画ではなく、タミルナード映画!!

ちょうど、9月17日公開したばかりのこの映画。

DSC07014

料金1人100ルピー(約200円)

DSC07017

ひさしぶりの映画です。

日本もこれくらい安かったらいいのに!!

映画館の外には、食べ物を売ってるお店もあり、

DSC07018

アイスやポップコーンもありました。

DSC07019

映画館の入口。

DSC07020

チケットを見せて中へ。

DSC07022

館内は清潔で、日本の映画館と変わらないです。

私たちは後ろのほうの席でガラガラだったけど、

前のほうはインド人でいっぱいでした。

DSC07026

映画が始まりました。

もちろん全てタミル語なので、全く意味はわからなかったけど

ラブコメだったので、なんとな~く伝わりました。

主人公の男の子が好きになった女の子に

ことごとく振りまわされるといった感じ。(多分!)

途中、休憩が入ります。

DSC07028

15分くらい経って、また上映再開。

途中、観客は大声で爆笑したり、野次を飛ばしたり自由~

私たちには???だったけど、雰囲気で楽しめました。

そして、やっぱり主人公とヒロインは突然ダンスを始めるのでした。

映画がもうすぐ終わるとこで、みんなざわつき始め

エンドロールになるとみんな早々と席を立ち帰ります。

DSC07031

最後までいたのは、私たちくらいでした。

やっぱりインド人せっかちだな~

 

そして、帰りにCDショップに立ち寄りインド音楽を物色。

DSC07078

いっぱい試聴させてもらい、

欲しかったヒンディー音楽のCDと、タミル音楽のCDを購入しました。

DSC07080

そんな感じで、インド最後の夜が終わりました。

 

そして、次の日。

今日いよいよインドを離れます。

何か長いものを運ぶ人。

DSC07094

うまく曲がれるのか?

DSC07095

最後の食事は、やっぱりカレー。

昨日のお店でまたミールス!!

DSC07111

さすが!昨日とは違う味のカレーでした。

そして、最後のチャイ!!

DSC07113

この甘さが美味しい!!

また飲みたくなるんだろうな~

DSC07114

後ろ髪をひかれる思いで、リキシャで空港へ行きます。

DSC07121

インド旅2ヶ月と10日間。

インド人うざかったけど、楽しかったな~!!!

 

今回のインド旅は過去最長の滞在日数だったのにも関わらず、

最後にもうインド嫌だー!とは、ならなかった。

けど、道路歩いていても、ウンチが落ちてることも、おしっこの匂いがすることも

うざいくらいにリキシャに声をかけられることも、変なインド人に会うことも

もうないのかと思ったら、超嬉しい気持ちになった!

バイバイ、マドゥライ!!!

バイバイ、インド!!!

DSC07130

でも、いつか、絶対また戻ってくるよー!!

DSC07135

これが、マドゥライ空港。

DSC07138

さて、私たちはこれからどこへ行くのか・・・・

DSC07141

次回へつづく。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村