旅をする高木 – No travel, No life —

コロンボ少しだけ散策と再会ディナー

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アユボワ~ン、アヤコです。

夢のようなヒルトン滞在の次の日、別の宿に移りました。

もちろんYMCAではないです!

今日は、朝からあいにくの雨。

雨が止むのを待って外出しました。

DSC07539

こちらはベイラ湖。

DSC07542

向かったのは、この湖上にあるお寺。

DSC07545

シーマ・マラカヤ寺院

DSC07546

ここは、スリランカを代表する建築家が設計したらしいです。

DSC07548

なんか、入口からステキ!!

DSC07549

橋を渡って、中へ。

無料とばかり思っていたら、入場料が必要とのこと。

なので、

入るのやめました。。。

 

外からは、寺院の周りを囲むたくさんの仏像が見えました。

DSC07553

気を取り直して、次の寺院へ!!

DSC07556

こちらは、

ガンガラーマ寺院

DSC07561

コロンボ市内で一番大きい寺院です。

DSC07558

中へ入ろうとすると・・・・

またお金がいるってゆってる!!

ここも入るのやめました。。。

 

DSC07562

スリランカこんなの多いです。

外国人料金が常に発生するんです。

インドよりもひどいかもしれません。

だって、コロンボにある普通の動物園の外国人の入場料、

2000円!!!

どっひゃーー高すぎでしょ。

そして、夕暮れになり

DSC07572

コロンボ在住の日本人のお友達夫婦と再会。

今回は、初めて旦那さんにもお会いできました。

おもしろくて、とても優しい方でした!!

2人が連れていってくれたのは、中華料理屋さん。

お鍋屋さんです。

DSC07591

ここがめちゃくちゃ美味しかった~♪

数種類の薬味やタレを混ぜ合わせて、自分流のタレを作るんです。

ちなみに一番右のは、味噌です。

DSC07594

こんな感じにタレができました。

DSC07595

鍋に具を入れていきます。

DSC07596

見てください、こんもり!!

野菜たっぷりなんです。

DSC07597

豚バラも入れます。

DSC07599

旅行中は、なかなか野菜が食べれなくて野菜不足だったので

ありがたかった~!!

このお店、お客さんが多かったです。

久しぶりの再会が嬉しくて話も弾みました♪

美味しい物も食べれて、大満足の1日でした!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村