旅をする高木 – No travel, No life —

旅始まって2回目の高級ホテル、ヒルトンコロンボ宿泊

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アユボワーン、TAKAです。

YMCA、ホントに最悪でした。

 

結局、ほぼ睡眠を取らずに過ごした、スリランカ初日。

まじで最悪でした。

この宿で2600スリランカルピー(約2340円)ですからね。

なんか、「インドから他の国行ったら、その国が天国のように感じる」

と良く言いますが、そんな事はないです。

インドの方が僕は良いと思いました。

 

いや、決してYMCAが悪いわけじゃないですよ。

スリランカが多分好きになれないんだと、数時間過ごして思った訳です。

DSC07282

そんな事で。

このYMCA、チェックアウトは12時だったんですが、

僕らは早々と退散します。

DSC07290

午後10時チェックアウト。

 

うわーい、いい天気だー

DSC07292

YMCAはもう忘れるんだ。

 

そして、僕らは心折れずに、頑張れた理由はこれです。

DSC07295

僕らは、このコロンボでも有数の高級ホテル「ヒルトン コロンボ」に泊まるんです。

DSC07298

そして、コロンボには、僕らの友達夫妻が住んでいるんです。

コロンボ滞在の目的は、

・ヒルトンに泊まること

 

・友達夫妻に会うこと

なのです。

 

そして、まずはヒルトン!

早々にチェックイン!

ウェルカムドリンク

DSC07299

部屋からは海が見える。

ステキだー

DSC07303

もちろん、部屋は広くて快適で、文句なし。

DSC07304

日々、頑張って節約して、

たまーーにこういった高級ホテルに泊まるのって、

ホントにイイ!!

DSC07312

湯船あるから浸かれる!!!

DSC07311

僕らが普段泊まってるGHの10泊分以上です。

DSC07318

昨日の疲れと、寝不足を少し回復させて。

少しだけ外出。

DSC07340

ヒルトンの隣のワールドトレードセンター

DSC07341

maps.meではここにスタバがあるって表記されてたけど、無いです。

DSC07343

そして昼食食べて、

DSC07346

周辺をぶらり。

DSC07347

昨日の夜歩いた場所も歩いたんですが、

昼と夜で、やはり印象が全然違います。

 

日本の中古車も。

DSC07348

これ、スーパーです。

雰囲気いいですよね!

DSC07349

スーパーの中

DSC07350

周辺散策後、目的があって、

日本人の方がやってるカフェへ向かいました。

DSC07352

リキシャで15分。

リキシャ降りてから散々迷って、やっと到着。

DSC07367

スリランカ人と結婚した日本人の奥さんが経営されてる、

有名なカフェ。

DSC07371

めっちゃおいしかったです。

DSC07373

ここに来た目的は下調べしていなくてYMCAに泊まるはめになった反省をいかして、

「〇球の〇き方」を借りに来たんでした。

 

そして、ホテルに戻ります。

この日の夜は、せっかくのヒルトン泊なので、

ずーと部屋にいました。

DSC07377

たまにはこういったホテルに泊まるのも絶対必要だわ。

って再認識。

良い休養になりました。

DSC07382

翌朝。

ホテルの朝食は、ビュッフェ。

DSC07391

何でもあるんじゃないか。ってくらい何でもありました。

DSC07393

日本食はありませんでしたが。

DSC07394

 

 

何でもおいしくて、何でもクオリティが高い!

まじで、最高。

DSC07395

朝から、かなりの量を食べてしまった。

DSC07398

何回も言いますが、

たまにはこういったホテルに泊まるのも絶対必要だわ。

DSC07399

すげーすげー快適なホテル1泊はすぐに過ぎ去ってしまいました。

次のホテルに満足できなくなったらそれは、それで問題。

って思いながら、

チェックアウトするのでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村