旅をする高木 – No travel, No life —

【インド最終回】インド周遊記<その80>インドの常識とインドで学んだこと(+僕達の笑顔)

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

ついにこの日がやってきました。

インド最終回

インドを旅した73日間。

最終回は、そのインドを旅して思った事。

と、

写真特集

「僕らの笑顔」

 

を織り交ぜて、お送りします。(90%、自己満足かも。。。)

写真は過去最高の91枚!!!

では、どうぞ!

————————————————-

インドを旅して一番大きく思ったこと。

それは、

一生に1回はインドを見たほうがいい。

です。

嫌いになるか、好きになるかは知りませんが。

DSC00001

 

DSC00068

 

DSC00220

インドはまさに旅全体のハイライトでした。

インドを旅しないで、世界一周したとは言えない

と思ってたし。

それ以上にインドに行きたかった。

DSC00274

 

DSC00479

 

DSC00570

 

DSC00698

 

DSC01044

インドに行ってみたらやはり、

そこは今までに見たことがない世界が広がってて

くそか!と思いながらも、

今まで体験したことの無い世界の連続で、

完全にのめり込んでしまった。

 

DSC01567

 

DSC01829

 

DSC01973

 

DSC02010

 

DSC02304

インドは、人がまさに形成する国で、

出会った人で印象を左右されがちだけど、

やはり真髄は

文化と遺産と歴史にあると思います。

DSC02546

 

DSC02634

 

DSC02636

 

DSC02694

想像を絶する遺産が結構たくさんあり、

そこにたどり着いて思う事は、本当に。

「ここに来たら、きっとこんな感動するだろうな」って思う感動を、
ゆうに超える事に感動する。

といった感じで。

DSC02893

 

DSC03357

まさに圧巻。

そして、じぶんの感情のストックが増えて行く感じ。

DSC03366

僕たちは、インドに来てから、

まさにここでしか感じれない事をブログで伝えてきました。

ライブ感を大切に。

 

このブログを見て、

「ここに来たい」と思ってもらいたいと言うのが一番です。

DSC04158

 

DSC04662

 

DSC04804

 

DSC04905

 

DSC04909

そして、将来、

僕たちがいった場所に来て、

「聞いた通りだわ」とか、

「全然違うじゃねーかー」

なんて、感想を思ってもらったら、

僕らはとてもありがたいです^^

DSC05689

 

DSC05712

 

DSC05759

 

DSC05785

何かを思って貰えたら、

僕らの旅ブログはかなりの、

いや、

たくさんの意味をなします。

 

DSC05812

 

DSC05885

 

DSC06198

 

DSC06641

元々を思い返してみましょう。

旅ブログ見て、「ここに行ってみたいな」だと思います。

自分の目で確かめたいでしょ、いつか!

旅ブログは、旅人の叶えられる夢を、ただただ

その人しか経験できない事を踏まえて、伝える情報源だと思います。

DSC06826

 

DSC06885

 

DSC06994

 

DSC07169

羨ましいと思ってもらえたら、本望です。

 

DSC07512

最近のブログって、旅ができる事が当たり前の前提だから。

危険な場所に行って武勇伝語ったり。

極貧の旅したり。

旅先でお金稼いで、旅続けたり。

ってのが増えてきてるけど。

そうそう真似できないし。

DSC07931

 

DSC08033

ある意味、リアリティーに、かけてるから、物語を読む感じなのかな。と思います。

というか、旅先でお金稼ぐなら、ビジネスビザ取れや!

とか、僕は思うわけです。(すいません、ドク吐きました、すいません)

DSC08479

 

DSC08821

 

DSC09023

旅したいわ。と思って。

で、その人の軌跡が旅で。

その人が書きたいこと、書いたことが、ブログであるべきかなと思います。

DSC09208

 

DSC09227

 

DSC09505

 

DSC09807

同じ場所に行ったとしても、

思う事は100人100様で。

 

天気も違うし、そこにいる人だって違う。

感じ方も全く人それぞれだし、

印象に残るポイントだって、

タイミングだったり、

出会う人だったり、

アクデントだったりで、まさにバラエティーに飛んでて。

DSC09847

 

DSC09943

 

DSC09961

 

DSCF0328

だから、この世界一周ブログが成り立ってて。

みんなが本当にユニークなんだよ。

だから、面白い。

DSCF1396

 

DSCF1697

 

DSCF1837

 

DSCF1867

 

DSCF2156

だから、ブログは存在意義がある。

だから、どんな人のブログも、「面白い」んだと感じます。

DSCF5449

 

DSCF5456

結局は、自己満だけど、

ほんのちょっと、それに対して、

なんかを思ってもらえたら。と思ってます。

DSCF5803

 

DSCF5886

そう思ってたことがインドに来てさらに強く伝えたいくらい、

やはりインドは面白く。

DSCF6086

 

DSCF6668

 

DSCF6893

 

DSCF6933

 

DSCF6982

うざいこと、つらいこと、本気で怒ったこと、

やまほどあったけど、

僕らはまた単純にインドに行きたいと思いました。

DSCF7234

 

DSCF7380

 

DSCF7623

 

DSCF7797

そして、インドに来て、

たくさんの感性が身についたと思います。

一番は、想像力と感情の幅が10倍になった気がします。

DSCF8020

 

DSCF8255

 

DSCF8396

 

DSCF8491

インドに行く前の僕が想像できることって、

今までの生活、知識の幅の中で体験、経験できたことを持って、

「こんなもんかなー」って想像してたんですが、

インドで見るものは、今までに見たことが無いものばかりだから、

今までの体験、経験なんて生きなくて、

 

それ以上にかぶせてくる物ばかりでした。

だから、感動しっぱなし。

色んな意味でね。

DSCF8562

 

DSCF8565

 

DSCF8621

インドで学べることは∞

その理由は、日本とは全く違う国だから。

だから、僕はこの国が素晴らしいと思いました。

DSCF9106

 

DSCF9168

 

DSCF9199

最後に。

旅はやはり最高に面白いです。

DSCF9772

 

GOPR2737

 

GOPR2738

 

GOPR2897

旅中、たくさん嫌な事あります。

 

臭い、汚い、きつい、存分にあります。

IMG_3566

 

IMG_3567

 

IMG_3568

 

IMG_3600

でも、旅中一番感じる思い。

「生きてるなー」って思う。

 

人間本来のものを感じれる。

日本にいる時の贅沢な悩みかもだけど、無駄な雑念なく、素直に感情を感じられる。

IMG_3601

 

IMG_3602

衣食住を本当に近くに感じれます。

IMG_3672

いい。

 

旅、本当に良いです。

IMG_3681

二人で、最後まで。

世界一周していこう。

 

って改めて思いました。

 

さて、次の国は島国です。

ご期待ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村