旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その79-2>【保存版】インド各都市の酒屋・ビール屋情報<その2>

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

前回、データ量が多くなってしまったので、第2弾です。

 

「インド各都市の酒屋・ビール屋情報」

の続きです。

【保存版】です。

 

どうぞ。

 

 

10.ムンバイ

インドの最大都市、ムンバイなので、たぶんたくさん酒屋あります。

10-1ムンバイ

その中でも、CST駅付近の物を載せてます。

10-2ムンバイ

 

11.アウランガーバード

つまみが美味しい街でした。

11-1アウランガーバード

 

12.ゴア

 

ゴアにはいたる所にあるので割愛。

12-1ゴア

価格もだいたい他のインドの都市の半額です。

なので、ホテルの冷蔵庫はこんな状態になります。

12-2ゴア

 

13.コチ

僕らのベストプレイス、コチ。

13-1コチ

 

14.トリバンドラム

ケララ州の州都です。

14-1トリバンドラム

なので、バーもありました。

僕らはそこでまったり。

14-2トリバンドラム

 

15.コバーラム

ここは、とても優しい、ジイがいるお店です。

15-1コバーラム

とても、気持ちよく買い物できるよ。

15-2コバーラム

ビールの量も半端ないよ!

15-3コバーラム

 

16.カニャクマリ

ここにも酒屋あったんですが。

16-1カニャクマリ

すごい場所です。

細い路地を曲がったら突然別世界が広がります。

そんな中に酒屋があります。

16-2カニャクマリ

1回行ったら、次行きたくなくなるかも?!

 

17.マドゥライ

インド、最後の地、マドゥライは、以外にもたくさんの酒屋がありました。

17-1マドゥライ

結構、近くに集中してるので、選びたい放題です。

17-2マドゥライ

バーもあるよ!

17-3マドゥライ

 

 

ふー、全17箇所、これで全部です。

インドではとてもお酒が飲みにくいイメージがありますが、これを見て皆さん買いに行ってください。

そして、だいたい

夜9時前には閉まってしまう酒屋が多いので

注意してください。

もう一個に注意として、

ビールを含めアルコールの値段は、

州によってバラバラです!

 

しかし、本体の値段が載ってるものが多いので、買うときに注意してみてください。(ボラれないように)

その本体価格が州によって違うんですがね。

 

そして、

インドには

インドウイスキーもあります。

99

安くて美味しいです。

僕が好んで飲んでた「ハニービー」

少し甘くて飲みやすいです。

こういったインドの味も試してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村