旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day6】【世界遺産】雪の中の絶景グランドキャニオンと恐怖の移動

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

念願のThe Waveへ行った日の夜。

寒波がこの辺りを襲いました。

夜は、氷点下にもなりました。

とても寒い。地元を思い出します。

改めて、僕らは、「良い日にThe Waveに行けたな」と実感。

 

そして、翌日。

Kanabの天気は晴れでした。

しかし、天気予報では「ユタ、アリゾナ州に寒波がさらに広がる」という予報でした。

 

早く、この辺りを離れないと、雪降ってきます。

11時にのんびりと出発。

3日間滞在したKanabを去ります。

次に向かうはアメリカが誇る大自然【世界遺産】グランドキャニオンです。

 

出発した時、晴れてました。

良かったー

PB041894

しかし。

40マイルほど進むと、天気が総崩れ。

PB041895

この辺りに、The Waveがあるんですが、きっとこの天気だと今日のトレッキングは厳しそうでした。

 

そして、さらに40マイルほど進むと、天気ががらりと回復。

PB041905

さらには、快晴になりました。

これもが、大自然の力なんだと。実感。

しかし、「雨→晴れ」の変化でしたが、

この日、この逆の自然が僕らを襲います。

 

途中、行きたかった場所に寄ります。

PB041918

Horseshoe Bend.

PB052546

コロラド川に渓谷にたたずむ絶壁の景色

PB052566

柵なんかありません。

すげー怖い。

よく下を見ると、ラフティングボードが行きかってます。

PB052571

かなりの絶壁に足がすくみます。

PB052580

しかし、この圧巻の景色にしばし見とれていました。

PB052581

落ちないように気をつけて。

ほんとに怖いです、ここ。

PB052606

Horseshoe Bendでゆっくりし過ぎて、時間がありません。

グランドキャニオンへ急ぎます。

また、天気が怪しくなってきました。

PB052607

「これくらいなら大丈夫だろう」って思ってました。

そして、大自然の中を車で走らせます。

PB052608

グランドキャニオンが近づくと恐れていたことが。

雪です。

PB052609

しかし、まだ降りだしたばかり。

急いで観光して、目的地まで行けば、なんとか大丈夫なはず。

信じて車を走らせます。

 

そして、なんとか、

「グランドキャニオン」デザートビュー到着。

PB052622

さあ、絶景を見に行こう。

PB052628

んん?

PB052632

「そうかなー」って思ってはいたが、まさにそのとおりで、全く何も見えず。

PB052646

「グランドキャニオン」にはビューポイントがいくつかあるので、さらに違うビューポイントへ向かいます。

PB052647

頼む、あと少しだけ天気よ、もってくれ。

と他のビューポイントへ向かうと・・・

PB052657

見れたー、グランドキャニオン!!!

すげーー。

でもここで満足できません。

「グランドキャニオン」のメインビューポイント「マーザーポイント」へ。

 

残念なことにさらに、雪深くなってきました。

PB052669

でも、なんとか絶景を見るために到着。

日の入りも間近で、ギリギリの時間です。

PB052672

ポイントへ向かうと・・・

PB052680

良かった見れました。

絶景

PB052683

世界一の景色です。

PB052686

こんなん言うとダメかもしれませんが、

「絶対に1回は見に来たほうが良い」です。

これを見る為だけでも。

そして、僕らは悪天候の苦労してここまで来れて良かったと本気で思いました。

結局、暗くなるまで氷点下の中、見学してました。

 

そして、今夜の目的地まで車を走らせます。

PB052722

やべー、さらに悪天候。

PB052723

ホントに恐怖でした。

まじで、この雪の中の運転怖かったです。

 

しかし。

今夜の天気予報は、さらに悪化するとの事。

停まったら、もうそこから動けなくなりそうだったので、

慎重にゆっくりと時間をかけて、町まで移動しました。

PB052726

何とか、目的の町まで無事に到着

雪国育ちの運転が約に立ちました。

 

しかし、一向に雪はやみません。

PB052727

夕食の買出し。

しかし、やみません。

PB052729

そして、何とか3時間の雪道を走りきり、

無事にホテルに到着。

PB052742

大自然は時として、悪影響にもなるので気をつけましょう。

11月なのに、天候は時間と共に変化します。

また、今日も貴重な体験ができました。

しかし、「グランドキャニオン」は素晴らしかったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村