旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day5】【死ぬまでに一度は見たい絶景】奇跡の造形The Waveへ、いざ!

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

大興奮&奇跡のThe Wave当選の翌日、

 

私たちは朝早く泊まっていたRVパークを出発しました!!

1

今日いよいよあの絶景に会えるんだ!と思うと、もうワクワク。
楽しみすぎる!!!!

今日の天気予報は、降水確率30%、遠くに厚い雲が見えてきました。

ポツポツと車のフロントガラスに水滴が落ちてきた。まずいー

2

The Waveはかなり秘境にあり、雨が降れば行くことは難しい・・・

けど、一発で当選したということは、
絶対The Waveに呼ばれたんだ!

 

呼ばれたからには、絶対行くぞーー!!

 

晴れろ晴れろと言っていたら、いつの間にか天気が回復しました!

3

やった!!!

今日私たちがお世話になるのはこのチェロキー。

4

The Waveに行くには、プリウスでは無理なので1日だけレンタルしました。

そして向かっている途中、朝日を見ることができました。

5

「無事に絶景にたどり着けますように・・・」

昨日の説明会で、目印が何も無いので迷って遭難する人もいると聞き、

かなりビビッていました。

 

The Waveの入口までは、かなりのデコボコ道を進みます。

 

8

チェロキーレンタルしてホント良かった!!

絶対にプリウスでは無理だったね~と車内で話していたら、

ものすごい勢いで私たち4駆を追い越していく
一台のコンパクトカーが!!

 

え??

ウソでしょ??

そしたら、前方で車輪がはまって動けなくなってる!

10

中から出てきたのは、昨日一緒に抽選に当選したアメリカ人の女の子。

しかも1人参加!!

手伝おうと車を降りて近づくと、

「これ取れちゃったの~」

車の前の部分についていたボコボコになったエアロを見せてくれた。

絶句の私たち・・・・!!

そして、車を後ろから押してあげてまたものすごい勢いで走り去った。

たくましい!!

デコボコ道にかなり時間がかり、8時頃駐車場に到着!

11

もう先に来ている人もいるみたい。

さすがにあの子以外の車は全部4駆でした!!

 

もらった地図とコンパスと大量の水を持って準備万端!

山に入る前に、遭難したときの為に名前と緊急連絡先を記入します。

14

いざ出発!!!!

迷わなかったら2時間でThe Waveに着くらしい。

17

途中に見える山々がホントに美しくて何度も立ち止まり写真を撮りました。

18

今朝の天気がウソのように快晴!!

いえーーーーーい!!

19

周りは私たち以外だれもいません。

1日20人しか来ないのだから当然かも。

21

しかも道しるべがなく、もらった地図の写真を見ながら、

この山?あの山じゃない?と言いながら進みました。

私1人だったら確実に迷っていました。

こんなところで遭難したらと思うと恐ろしい・・・・

22

途中で、休憩。

The Waveに行くまでも絶景が広がります。

23

山をいくつも登り、あと少し。

26

そして、出発から2時間弱、

 

ついに、きたーーーーーー!!!!

27

もうここがThe Waveなのだとすぐに分かりました。

目の前に広がる絶景!!!!

28

こんな絶景今まで見たことがない!!

29

目の前には不思議な世界が広がっていました。

30

このキレイなグラデーションを自然が造りだしたのだと思うと感動!!

31

私たちは、しばらくそこで見とれていました。

32

来たかった場所にこれたんだ~と思うと嬉しくてテンションが上がりました。

35

この絶景は言葉では伝えられないので、ちょっと写真を見てくださいな♪

33

 

36

 

37

 

38

 

39

 

40

 

41

 

42

 

43

 

44

 

45

これとか、

47

これとか、

48

これ。上か下か分からないでしょ?

49

ここからは、Go Pro編でお楽しみください。

50

 

51

 

52

 

53

 

54

 

55

 

56

 

57

 

58

 

59

あまりの絶景に私たちはここに数時間滞在しました。

帰りたくないほどでした。

1日20人だったけど、うちらが実際会ったのは10人くらいでした。

帰りも地図とコンパスを見ながら、無事に出発地に戻ることが出来ました。

このブログを書きながらも、夢のような絶景の世界に

自分が行ったとは未だに信じられないような気分です。

一生に一度の絶景がここにはありました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村