旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day7】2000mの高地フラッグスタッフを寒い中、観光

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

なんとか、

フラッグスタッフの街にたどり着いた翌日。

快晴!!

PB052750

空気も張り詰めており、雪国の香りです。(分かる人には分かる香り)

故郷が懐かしいです。

 

今日は、アメリカ横断始まってから初めての「オフの日」ということで、

洗濯やら買い物をして過ごします。

PB052751

アメリカは、ハロウィンが終わると

サンクスギビングデー、そしてクリスマスと続きます。

PB052753

街はもうクリスマスの雰囲気

PB052754

スーパーもクリスマスのグッズでてんこ盛りです。

PB052755

今年のクリスマスは、どこの国で過ごしているだろう?と思い、

PB052758

さらにクリスマスが待ち遠しくなりました。

PB052759

死ぬまで、アヤコさんと一緒にクリスマスとか過ごすんだろうなー。って思ってまして。

PB052761

その歳年で違う場所で過ごせたらいいっすね。

PB052762

買い物、洗濯も終わり、まだ時間があったので、

フラッグスタッフの街を観光に出かけました。

気温は5度前後。

PB052773

アメリカはアンティークの店が多いです。

PB052776

アメリカの州ごとに違うナンバープレートはとてもおしゃれ。

州の個性も現れます。

PB052781

そして、なんでもおしゃれに感じるアメリカ。

PB052782

サークルKも元はアメリカの会社です。

PB052785

もちろん、今もアメリカに現存しております。

 

そして、ダウンタウンへ。

まずはビジターセンターで情報収集。

PB052787

親切なアメリカ。

PB052791

ここフラッグスタッフは、ルート66が通っていた街でもあります。

PB052802

結構、映画の舞台にもなったようです。

PB052805

そして、正に雰囲気の良い街でした。

PB052806

大好きなChumsグッズも発見

PB052811

アヤコさんの大好きな犬。

PB052812

アメリカは、ペットとの共存がかなり浸透しており、

こういったショップも犬を連れて買い物もできます。

ペット同伴で泊まれるホテルは当たり前です。

PB052816

犬が好きなアヤコさんはとても羨ましそうでした。

 

しかし、フラッグスタッフはこの時期だと、

快晴でも気温が低く寒い。

PB052822

とても、雰囲気の良い街なので、

PB052828

「また来たいね」ってアヤコさんに言ったら、

「寒くなかったらいいよ」と言われました。

PB052834

確かに寒いですが。

PB052841

僕は大丈夫なんですがね。

 

ここで少し過ごすと、「物事の違った見方」を感じされる気がします。

PB052845

田舎に活気を取り戻したい街は、こういった街にヒントが隠されていると思います。

PB052849

高地2000mの寒い街フラッグスタッフは、

そんなに有名な町ではないですが、

僕達は、とても癒される町でした。

 

そして、僕らはさらにここでも滞在が長引くのでした。

次回に続きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村