旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day8】ボルテックスの集まる街セドナ。赤い大地が素敵だった

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

フラッグスタッフ滞在3日目。

今日はここから約60km南のアメリカ1のパワースポット「セドナ」へと向かいます。

 

まずは、ルート66沿いのモーテルに泊まったので、

近くの土産やを物色。

PB062900

ここ、ハーレーの貸し出しもやってました。

PB062903

やっぱハーレーかっこいい。

いつか乗りたいです、ハーレー。

883でも良い!

PB062910

あまりいいお土産が無かったので、買わずにそのままセドナへ。

快晴の中、雪が残る道を南へと向かいます。

PB062186

はい、セドナの説明です。

セドナとは・・・

—————————————————-

セドナ(Sedona)は、アメリカ合衆国アリゾナ州中北部、州都フェニックスより北に車で2時間の場所にある街。

古来、ネイティブ・アメリカンが聖なる場所(聖地)とあがめた場所だった

近年では、セドナにはボルテックスと呼ばれるパワースポットが10カ所ほどあるとされている

セドナは「スピリチュアル」な場所、“癒しの町”として人気があり、

年間に約400万人の観光客が訪れる観光地・保養地となっている。

米国内や世界各地からスピリチュアルなことに興味がある人が訪れており、

毎日のように、岩山の上などのvortexで瞑想会などが開かれている。

—————————————————-

という場所です。

日本でも、芸能人がお忍びで訪れたりする場所で有名だと思います。

(昔、結婚する前の芸人が付き合ってた人気歌手の人と来てましたね。)

 

セドナに来ると、国が変わったような景色です。

PB062911

サボテンと赤色の岩山がすごく印象的。

PB062915

雪国のフラッグスタッフとイメージががらりと変わるし、

比べると、暖かいですしね。

PB062916

それでも、60km程度しか離れていません。

1時間で到着。

PB062917

セドナは、もはや観光地でした。

PB062935

しかし、僕らも観光客だし、

セドナに来た目的は、パワーをもらうこと。

ボルテックスと呼ばれる、パワースポットを巡ります。

まずはビジターセンターへ。

PB062960

なんの参考にもなりませんでした、このビジターセンター。

なので、自力で周ります、僕ら。

PB062980

まずは、教会です。

ホーリークロス教会

PB062988

岩の上に立つ教会です。

PB063006

ここが一番、人が多かった場所。

そして、一番パワースポットっぽい場所でした。

PB063007

立派な教会。

PB063008

2つ目。

の前に、セドナのボルテックス巡りは駐車場が有料です。

1台1日5ドルです。

PB063009

はい、2つ目

カセドラルロック

PB063013

岩山なんですが、そこを時間かけて登ります。

PB063015

これ、カセドラルロック。

PB063020

造形が神秘ですよね。

しかし、僕らは頂上まで登れず、途中でパワーをもらいます。

PB063021

ここからの景色。

PB063037

このロックの上まで登る人もたくさんいました。

PB063038

小さく見えるのが人です。

1週間駐車券とはあったので、のんびりとゆっくり滞在する人もたくさんいるのでしょう。

 

3つ目

ベルロック

PB063054

ここは、近くまで行けず、これくらいの距離まで。

PB063057

しかし、大自然のすごい迫力でした。

 

そして、僕達は一旦、ダウンタウンへ戻り、

パワーストーンを購入。

PB063077

パワーストーンを持って、ボルテックスを周ろう。って魂胆です。

PB063082

続いて4つ目。

エアポートメサ

PB063083

ここが一番景色が良い場所で、結構上まで登りました。

 

目の前に見えるのは「サンダーマウンテン」。ボルテックスの1つです。

PB063086

そして、TDLのビックサンダーマウンテンのモデルの山です。

 

ここでもパワー注入。

PB063103

ついでに僕も。

PB063104

ここからの眺めはホントに絶景でした。

PB063112

結構、見とれて一番長く滞在しました。

PB063125

そして、ラストの5つ目。

ボイントンキャニオン

PB063130

夕暮れと共に到着。

PB063132

ここで、さきほど買ったパワーストーンにパワーをもらいます。

PB063143

たぶん、南米に行ったらこれ付けます。

PB063144

セドナのパワー取っときます。

PB063145

ここにもまた訪れる事ができたことに感謝。

PB063151

1日が終わります。

さて、フラッグスタッフの戻ろう。

 

と。

アメリカで柴犬に出会いました。

PB063154

名前は「コタ」。日本っぽいw

犬大好きのアヤコさんは、「一番のパワーをここでもらってんじゃないか」ってくらいでした。

アメリカでも日本犬は大人気らしいです。

 

1時間後に無事にフラッグスタッフ到着。

正直、パワースポットのセドナで「何か感じた?」って聞かれると

特にないです。

でも、「こういった場所に来れた」という事実が発生してる時点で、

すでに何らかのパワーをいただいてますよね。

そして、もらったパワーを徐々に放出して、

またパワーをどっかでもらおう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村