旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day18 & 19】世界1のWalt Disney worldその2【アニマルキングダム】&【エプコット】

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

Walt Disney world3日目は

【アニマルキングダム】

PB160265

その名の通り、世界の各国の動物、恐竜、そして秘境がテーマです。

 

他のテーマパークと同様に、すでにクリスマスツリー。

PB160267

この日は月曜日だったので、

「昨日より少しは来客者減るかなー」って思ってたんですが、

PB160272

そんな事はない。やはり世界のディズニー。

毎日、混雑!

 

入場すると、早速ジャングル。

PB160274

珍しい動物達がお出迎え。

PB160279

そして、ジャングルを抜けると

シンボルの「ツリー・オブ・ライフ」

PB160281

これ、良く見ると・・・

動物がたくさん隠れています。

PB160282

ほんとに山ほど動物が隠れてます。全ては見つけられません。

 

そして、お土産もここは独特。ですね。

PB160289

この日ももちろん、ファストパス(3つ)を取得し、それまでの時間は

待ち時間が長いのに並びます。

僕らは、まず恐竜がテーマの「ダイノランド」

PB160291

アメリカは、スケールが大きいから、こういうのが似合う。

PB160294

かっこいいーー

PB160304

そして、一番人気の「ダイナソー」に40分くらい並んでやっと乗れた!

PB160307

まあまあでした。

 

そして、ここは秘境もテーマなので、次は「Asiaの秘境」

PB160316

おーーーアジアっぽい

PB160323

このアジアゾーンに来るとほっとしている自分がいました。

PB160332

やはりアジア好きなんですねー。

 

そして、水に濡れる川くだりのアトラクション乗ったので、びしょびしょ。

PB160333

そして、それからは、ライオンキングのショー。

PB160339

30分のショーでしたが、すごい!

PB160353

アクロバティック、ミュージカルありの、感動しました。

シンバー!!!

PB160374

ちなみにライオンキングは途中までしか見たこと無い(ムファサが亡くなるところまで)

ので、帰ったら見ます。

というか、ディズニーワールドに来ると、

全てのディズニー作品を見返したくなるんです!

 

次は電車に乗って移動。

PB160385

チップたち

PB160404

電車で行った先は、動物達と触れ合える場所でした。

PB160406

そして、再びアジアに戻って、

今度は「エベレスト」

PB160431

これが最高に面白かった!

PB160433

そして、待ち行列の場所も、エベレスト麓の町を再現されており、見入ってしまった

PB160436

エベレストはこういったアトラクション。

PB160440

僕の中では、

今回行った全てのアトラクションで1番でした。

PB160446

イエティに会える絶叫系です。

PB160457

面白過ぎて、合計4回乗ったからね。

PB160459

最後の2回は、閉園間際だったので、待ち時間0分です。

PB160460

カメラの位置も把握できちゃってまして。

PB160461

後ろの外人に「クール!」って言われてからね。

 

そして、最後は、ホントにサファリツアーです。

PB160491

車に乗って、動物のいるサファリを巡るんです。

まじは、ジャブで鳥。

PB160511

ワニ。

まーね、始めはね。

PB160513

おーキリン。

PB160524

ゾウ。

PB160528

鹿

PB160540

しまうま。こんなに近くで見れるんです。

PB160545

サファリツアーは30分くらいで他にも色んな動物が見れて、なかなか面白かった。

というか、さすがディズニー。動物達も幸せそうでした。

この日は午後6時30分と早めの閉園。

PB160603

3日目にして、歩き過ぎて腰が痛くなってきました。

PB160600606

なので、早めに帰宅。

アニマルキングダムは、自然と動物に会える場所でした。

 

翌日。

とうとう!ついに!

最終日!!

 

【エプコット】

です。

PB170609

未来の生活と世界旅行がテーマ。

この「スペースシップ・アース」がシンボル。

PB170610

今日もいい天気。

4日間とも晴天に恵まれて、ラッキーでした。

PB170611

この次の日、雨でしたから。

 

このバッチ無料。

PB170619

近未来ですねー。

PB170624

ここはNASAを思い出しました。

PB170625

「宇宙船に乗って、火星に向かう」というのが、経験できるアトラクション。

PB170627

司令室。ほんとに細部までこだわってデザインされています。

PB170630

これが乗り物。

PB170638

ワクワクして乗ったんですが、

「乗り物酔いする」と言う感情が真っ先にきてしまいました。

 

そして、他には近未来をテーマとするいくつかのアトラクション。

PB170646

ここが一味違うのは、過去も学べること。

PB170649

僕らが生まれる前の過去から、

当たり前のように知っている現在を通って、

近未来を見せてくれるので、とても勉強になります。

PB170665

バーチャルレーシング。

PB170682

世界のコカコーラフレーバー。

PB170691

ディズニー絵画

PB170707

これ、買えます。

PB170711

シボレーのレーシング体験。

PB170724

実際の車の展示。

PB170732

そして、エプコットは、近未来の他に

世界旅行ができます。

PB170747

世界11カ国を巡れます。

PB170765

それぞれの国の特徴の建物の中に

レストラン、ショップ、イベントが見られます。

PB170801

もちろん、日本も。

PB170821

ここには三越があります。

PB170825

着物、売ってます。

PB170840

盆栽。

PB170846

日本のお菓子。

PB170853

他に養殖した真珠を取り出したり、と日本でしたね。ここ。

そして、フランスも。

PB170881

世界旅行してたら、あっという間に夕暮れでした。

PB170897

そして、最後の「リフレクションズ・オブ・アース」

花火とショーでエプコットが終了しました。

PB170942

あっという間の4日間。

PB170962

まさに夢の国でした。

 

僕の総合的な個人的ランキングとしては、

1位:マジックキングダム

2位:ハリウッドスタジオ

3位:エプコット
4位:アニマルキングダム

です。

でも、乗り物はアニマルキングダムの「エベレスト」が1番でした。

 

アメリカは見所がたくさんあり、

またとてつもなく大きな国なので、

それが多いに反映している巨大テーマパークでした。

ホントに想像を絶しますよ。
1回は行った方が良い場所です、ここも。

以上、4日間の夢の国体験。

終了!

また、行きたいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村