旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day20】レンタカー故障?そして、しばしの休息日

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

フロリダのディズニーワールドで大満喫した私たち。

あ~楽しかった!!!

5日間滞在したモーテルを出て、移動します!

4

の前に、

フロリダに着く前日から、私たちの相棒プリウスの様子がおかしい!!

2

デジタルでスピードメーターが出る所の横に

「メンテナンスが必要です」と出てきてる!

3

この前は「!」のマークが出て、それはタイヤの空気圧が弱いよて意味だったけど、

今度は何だろう・・・・

もしかして走りすぎて故障した??

近くの車屋さんに行ってみると、どうやら「オイル交換」らしい。

故障とかじゃなくて良かった!!

そりゃこれだけ走行距離あったらオイル交換も必要だよね!

さっそくオーランド空港近くにあるバジェットレンタカーへオイル交換へ。

5

係員さんにチェックしてもらいます。

6

すると、

「エクスチェンジよ。」

 

えーーー!!

うそ!車代わるの??

LAからここフロリダまで一緒だった相棒が、いなくなるなんて!!

7

最高に運転しやすかったプリウスちゃん。

12

何日も車中泊を共にして、色んな景色を見て、食事も一緒に取っていたのに、

大げさだけど、本当に寂しかった~!!

泣く泣く別れを告げて向かった場所は、「エクスチェンジ」コーナー。

8

同じプリウスが良かったけど無くて、

ハイブリットの同じランクで唯一あった車がこちら。

フォードのC-MAXさん。

9

こちらもプリウスちゃん同様、新車です。

テネシー出身。

11

ふん。ちゃんと走れるのかしら。

10

とまあ、かなり残念な気持ちで車を代えました。

革張りシートでトランクはオート開閉、座席にヒーターが付いている、

なんと天井が開く!とまぁ今時の若者C-MAXちゃんでしたが、

やはり運転のしやすさと乗り心地はプリウスには負けるのでした。

日本のトヨタはすごい!!

その後、車交換に時間がかかったので、今日は移動はやめて

またオーランドに滞在することにしました。

ウォルマートへ行く頃には、珍しく雨が降ってきました。

13

そして、近くのモーテルに泊まるのでした。

14

アメリカのモーテルは、どんなに安くてもクオリティ高いです。

15

20ドルのモーテルでさえ、最高の寝心地でした。

やっぱり先進国は違うな~

今日は、ディズニーの疲れを取るべくゆっくりします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村