旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day22】北上します。ゴール目指して、まずは北上します

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

アウトレットの翌日。

昨日の夜は、雨が降ったりしたんですが、翌日は快晴

PB201108

次の目的地は「ワシントンD.C.」

 

今日は距離を稼がなくてはいけないので、早めに出発。

 

その前に。

昨日から探していた、ポスト(郵便局)をようやく発見。

PB201109

心のどこかでひっかかってた、
「0.75ドル=75セントのもやもや」がこれで解決。

PB201110

この日から、小銭を持ち歩く日々が続きました。

 

そして、その後は、快調に北上。

サウスカロライナ州

PB201111

ノースカロライナ州

PB201114

と、順調に北上。

すると、だんだん寒くなってきました。

ホントに肌で感じるんです。

 

そして、周りはすっかり秋の景色

PB201113

この後もさらに北上続けたんですが、もっと寒くなってきた。

 

早速、昨日買ったフリースが役に立った!

良かった。

再出発前、寒さをなめていたので、僕はそんなに防寒具を持って来てませんでした。

しかし、フラッグスタッフでの寒さが耐えられなかった。

これを教訓にフリースを購入したのが、早速役にたちました。

 

そして。

さらに進み。

途中、アメリカの1ドルショップ(日本で言う100円ショップ)で買い物。

PB201116

日本並みになんでも揃ってまして。

PB201117

また、ここでもついつい買ってしまうんですよ。

PB201118

しかも、1ドルだから、余計な物まで買ってしまうと言う、

日本でも良くなる、この感情。

PB201119

かなり美味いLay’sのチップス。

これも1ドル。

購入。

PB201123

と、夜の9時まで移動を続けまして。

PB201129

この日の移動816km

 

ワシントンD.C.

そしてゴールのニューヨークが見えてきました。

PB201136

この日はアヤコさんが半分以上の運転をしてくれたので、

僕は隣で楽をしてました。

 

そして、

この時期のワシントンD.Cは行くのが怖いので、

少しの時間の滞在(観光)だけしようと言う事にしました。

次回に続きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村