旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day24】残すはあと1日。ワシントン観光2日目と最後の車中泊

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

僕らが泊まったバージニア州の宿から、ワシントンD.C.が見えました。

夜、寒い中、外に出て。

ホテルの踊り場から眺めてました。

 

平和な国で育った僕らは、この平穏無事な空気と雰囲気が、当たり前のように感じ、

普段なら、何にも感じないです。

しかし翌朝。

僕は、ここが、

穏やかだ。

と思いました。

PB221421

今日はニューヨーク手前を目指します。

 

ワシントンD.C.の路上お土産やさん

PB221428

FBI本部

PB221429

誰もいないかのように静まっていました。

PB221430

国会議事堂

PB221453

国立図書館

PB221455

ワシントン駅

PB221456

国立郵便博物館

PB221473

国立郵便博物館内部

PB221475

歴史を感じます。

PB221482

 

PB221497

世界の切手

PB221499

KKK団

PB221501

今の郵便配送車

PB221507

これ切手にもなってるんですが、

世界大戦時の呼びかけ。

PB221508

ポスト

PB221516

アメリカって不思議な国ですね。

 

色んな意味で。

しかし、取り込まれます、アメリカ。

 

ありがとうございました。

無事にワシントンD.C.を後にすることができました。

PB221540

メリーランド州

PB221543

デラウェア州を抜け、

見えてきました、「ニューヨーク」の標識

PB221548

でも、なんだろうなこの晴れない天気。

PB221553

ニュージャージー州、突入。

もう景色は完全に冬です。

PB221612

寒いです。

しかし、夕方。

絶景を見せてくれました、この冬が。

 

半分だけ夕日に照らされる、冬の木々たち。

PB221576

うろこ雲がきれいに夕日に映し出されていました。

PB221618

ニューヨークに近づくにつれて、レストエリアも人がたくさんで寝にくいですが

PB221624

最後の車中泊。

前祝いしました。

 

明日。

ずーーーと行きたかった、世界の街。

 

「ニューヨーク」

 

に到着です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村