旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day25】ついに横断完了。無事にニューヨーク到着!

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

今日は、ついにアメリカ横断最後の日です!!

 

ニューヨーク手前のレストエリアで車中泊した私たちは、

朝からニューヨークへと向かいます。

1

お!ニューヨークの看板が見えてきた!!

2

実はニューヨークは大好きな街で、今回は5回目です!!(タカさんは初めて)

もちろん車で行くのは初めて!

あーー!見えてきました!!

3

ひゃっほ~~!

ニューヨーーーーク!!!

4

この時から、もう私の頭の中はsex and the cityでも流れるアリシアキーズ

「ニューヨーーーク♪♪」(Empire state of mindという曲)が脳内で響いていました。

と、
気分はニューヨーカーだったのに、出てきましたこの看板!!!

5

聞いてくださいよ~

昨日から段々ニューヨークに近づくにつれて、有料道路が多いんですよ!!

なるべく迂回しても、昨日だけで20ドル(約2500円)も払っとるとです。泣

そして、今日も5,7ドル(約713円)払ったあとに、

これ!

6

げげげー

マンハッタンへ行くトンネル通るだけで

14ドル。。。!?(約1750円)

さすがニューヨーク。

そして、トンネル入口は激混み。

7

トンネルを抜けしばらく走ると、どーんと

エンパイアステートビル!!!!

8

マンハッタンを運転する私は、びびってガチガチでした。

(タカさんは二日酔いで気持ちが悪く、この日は全く運転せず・・・)

9

MACY’S(メイシーズ)デパート。

10

もうすぐ行われるサンクスギビングデーのパレードはこのメイシーズが主催です。

あ、ユニクロだ!

11

そしてついに、目的地のバジェットレンタカーへ到着!!

12

レンタカーでアメリカ横断25日!

ロサンゼルス→ニューヨークまで。

総移動距離8136キロ!!!

レンタカーの交換1回。

新しいビットマップ イメージ

ついに最終目的地ニューヨークに到着しました!!

いや~~最高に楽しかったです!

車移動ほんとに楽チン。

重い荷物持たなくていいし、バスや電車を待つ必要も無い。

たくさん買い物しても、車に載せるだけ。笑

寝ることもできるし、ほんと動く我が家のようでした。

 

で、結果この荷物だけ残りました。笑

13

どうしよう、これ・・・・

とりあえず歩いて宿まで向かいます。

13-01

空がとてもきれいでした。

13-02

途中、休憩。

13-011

2階建てバス。寒そう!!

14

ニューヨークとっても寒いです!!

15

私5枚着込んでます!!

2キロほど歩いてやっと宿に着いた私たち。

まだチェックインできなかったので、荷物をあずけて散策します。

16

街はアートに溢れていました。

17

 

18

 

18-001

そして、チャイナタウン

PB231748

中国人てホントどこにでもいる!

19

 

20

リトルイタリー

PB231755

ベトナム料理屋も多数あったり、

PB231750

日本料理もありました。

PB231752

そして、ユニクロにも行ってみました。

PB231771

値段は、やはり日本より少し高め。

けど、正直もっと高いかと思った!

PB231773

焼肉屋さん。

PB231782

まるで日本にいるみたい。

PB231783

酒屋さん。

PB231820

日本のお酒がずらり。

PB231816

そして、宿へ戻ります。

PB231787

私たちはニューヨーク滞在3日間中の2日間は、こちらに滞在する事にしました。

キレイ!!

PB231792

部屋もかなりキレイ!!

PB231797

荷物写ってますが。笑

PB231801

しかもこの部屋キッチンが付いてる!

PB231802

すごいー!

1ヶ月くらいここに住みたい!!

 

さっそくさっき日本食スーパーで買ったお米を炊きます。

これは2.27キロで、6ドルちょいだったと思います。

PB231825

初めて鍋で炊いてみました。

PB231828

成功!!ふっくら炊き上がりました!

PB231829

めちゃくちゃ美味しかった!!

これに日本から持ってきていたふりかけをかけて食べます。笑

そして、アメリカで作られてるらしいサッポロビール!

PB231831

明日からニューヨーク観光です♪

久しぶりに持った荷物に、断捨離を誓うニューヨーク初日の夜なのでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村