旅をする高木 – No travel, No life —

【ニューヨーク1日目-1】【世界遺産】自由の女神、ブルックリンブリッジ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

本編の前に。

 

僕は「旅の日記を書けたらいいね」という所から始まり、

それなら、ブログを書こう。

ブログを書くなら、他の方にも読んでもらおう

という感じで、このブログを始めました。

しかし始めたからには、適当にはできないという思いを持ってやってきました。

 

自分達の旅の軌跡ではありますが、

しかし、すでに人目に触れているので、

ブログ内の表現は考えて書いていくように、努力いたします。

 

ただし、自分らしさを無くさないように。

そして、本来の目的である「楽しむ」という事を忘れないように。

 

それでは、本編でございます。

——————————————————–

僕らがニューヨークで泊まった宿はもちろん、マンハッタン島にあります。

いやーーー、高い!

ニューヨークの宿、物価!

 

金銭感覚狂います、まじ。

たぶんドミでも4000円が相場かな?!

それなら、二人だから、個室泊まれんじゃないってことで、

少しだけそこにお金足して・・・

頑張ってマンハッタン島内で1万円以下の宿を発見しました。

 

それが、最高でした!

PB231795

各部屋にキッチン付きはもちろんのこと、

すべてのファシリティが揃っています。

PB231796

いえば、食器乾燥機まで。

PB231796-1

「自炊できる!」って事で、即効で自炊しました。

PB241834

あと当たり前ですが、

すげー清潔。

びっくり。

PB231797

部屋は少し狭いかもしれませんが、

もう文句なしです、この部屋。

PB231812

この宿に2泊も泊まれるから、もう最高でした。

 

で、

観光1日目

たくさんの有名な所へ行きました。

この1日でたくさんの所に行ったので、

3部作です。

3回に分けて書きます。

今日はその①です。

 

ちなみにこの日は11月24日(火)

明後日(11月26日)には、

1年で1番ニューヨークに人が集まると言われる

サンクスギビングデーのパレードが行われます。

クリスマス前の大セール、ブラックフライデーはその翌日(11月27日

 

その前に観光できて、良かった。

 

 

ニューヨークはメトロ(地下鉄)が充実しています。

もう、移動はこれしかありません。

しかし、乗車1回3ドルでどこまでも行けます。

それって、観光に向いてないですよね。

近くても遠くても3ドル。

なので、

「ワンデーパスとか無いの?」って調べたら、

昔はあったけど、無くなってました。

 

でも、7日券と、30日券がありました。

実質、僕らは3日しか無いけど、

7日券を購入。

PB241843

無敵です。これで。

歩いて10分とかの所でも、これ買ったから、メトロ乗ってましたから。

 

しかし、ニューヨークのメトロ、とても複雑です。

列車内で勉強しながら移動です。

PB241845

そして、まず向かったのは、

いきなりですが、

 

【世界遺産】自由の女神
【アメリカの象徴】自由の女神
【人生で2番目に好きになった女性】自由の女神

です。

 

地下鉄降りると、売り子がたくさん声掛けてきます!

安いかどうかはわかりません。

 

もう、ご存知、スタテン島行きのフェリーに乗って、

無料でその女神様を見ます。

PB241860

フェリー乗り場からすでに見えてたもんね。

PB241861

フェリーに乗って、もっと近づきますよ。

PB241862

少しだけ説明

もう、旅人には有名ですが。

このスタテン島行きのフェリーは無料です。

対岸のスタテン島まで25分のクルーズ。

そして、その間に女神様を目にすることができる。

という。

もちろん、リバティー島には上陸できませんが。

帰りはまた、逆ルートの無料のフェリーで帰って来れます。

PB241874

30分に1本あります。

後方には、護衛がずっと尾行してくれています。

PB241878

フェリーに乗って、僕はすぐに望遠レンズに変えました。

そして、

10分後。

 

 

 

 

 

自由の女神です。

PB241890

これ肉眼で見るより近くに感じれるように写真撮れました。

一時帰国の時に、カメラ買い直してよかった!まじ。

 

 

 

では、

自由の女神をご覧ください。

PB241904

 

PB241913

 

PB241916

 

PB241917

フェリーに吹く風はすごく寒かったですが、

大勢の人がずーーと眺めていました、自由の女神。

 

ずっと本物を見たかった思いがかなった時ってなんか、不思議な感じがします。

 

後方には、マンハッタン島がキレイに見えました。

PB241928

ニューヨークはホントに虜にされる。

好きです。

絶対にまた来たい。

PB241935

25分のクルーズで上陸。

PB241939

ここで、ランチだけ食べて、もと来たフェリーに乗って帰ります。

PB241959

2度目だけど、

外に出て寒い中ずっと眺めていました。女神様

PB241990

 

高層ビルひしめくマンハッタン島に戻ってきて、

PB242057

次に向かったのは

「ウォール街」

PB242056

世界経済の中心地です。

PB242058

ニューヨーク証券取引所

PB242064

1929年。ここから、世界恐慌が始まりました。

ニューヨークの大きさ(規模じゃなくてね。重要性)が垣間見えました。

 

続いて、

ブルックリンブリッジ

PB242078

歩いて、ブルックリンブリッジ渡れます。

渡ります。

PB242084

僕らは、ブルックリン側から、歩いてマンハッタンへと向かいました。

PB242091

この景色は今までとは違う絶景でした。

PB242100

そして、気持ちがいいウォーキングでした。

PB242101

ほんとは、ここ走りたかった(マラソン好きなんで)ですが、

時間の関係上、あえなく断念。

PB242102

隣のマンハッタンブリッジ

PB242103

下には車がバンバン通ってます。

PB242111

ということは、

ここは歩く(厳密には、自転車・スケボー・ランニング・歩行者)専用なんです。

なので、気持ちよく歩けました。

PB242112

遠くに自由の女神

PB242115

あやこさんも、ここは渡りたかったらしく、

いつもより足取りが軽快です。

PB242130

約2kmの橋ですが、全然苦じゃありませんでした。

 

ブルックリンブリッジを渡り、マンハッタン島へ戻ってきました。

この時点で、午後1時。

この日はまだまだ終わりません。

楽しいニューヨーク観光は、

次回に続きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村