旅をする高木 – No travel, No life —

【ニューヨーク1日目-2】WTC跡、タイムズスクエア

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ブルックリンブリッジを渡り、マンハッタン島へ戻ってきた僕ら。

PB242138

お腹減ったので、2度目のランチ。

ニューヨークの軽食ベーグルではありません、ピザね。

 

そして、そのまま歩いて、近くの

セント・ポール教会

PB242148

ワールドトレードセンターのすぐ近くにありながら、

あの9.11の日は、この教会は全くの無傷でした。

PB242158

今でも、あの日の追悼の思いがここにはたくさん込められています。

PB242159

それは、とても容易にわかりました。

写真でご紹介したかったんですが、それはやめておきます。

これは、たぶんいつまで経っても変わらないから。

あの9.11の日から、この教会はずっと、その思いを抱えてくれる教会になったと思います。

なので、これから先、ここに行くことがあれば、

自分の目で見た方が良いと思い。写真はやめときます。

そして、あの日。

ここには多くの犠牲者と、たくさんの勇敢な人達が集まったのです。

それがわかりました。

胸が熱くなります。

 

そして、また、そのまま歩いて、

その現場(ワールドトレードセンター)へと足を向けました。

 

途中にあった、

9.11メモリアルセンター

PB242175

あれから14年。

また、同じ過ちを繰り返さないで欲しい。

PB242179

その隣に、今建設中の新しいビル

PB242187

そして。

ワールドトレードセンター跡地

PB242197

悲しみが地下へと流れていくよう。

PB242210

今でも、たくさんの人がお祈りしております。

PB242219

ここで、ピースして記念撮影している人がたくさん。なんとも。

前々から、言っていますが100人いれば、100人考え方が違いますが。

ね。でもね。

 

悲しみは尽きることはないが、回復はできる。

PB242220

未来へと良い風に繋がっていきたいです。

 

そして、夕方。

タイムズスクエアへ

PB242231

すごい人。

PB242233

そしてすごい数のネオン。

明るすぎ。

PB242239

でも、やっぱすごいですね、ここ。

映像で見るのとはやっぱ違うなー。

想像してたより、すごい。

PB242240

こんな人たちも。

PB242250

そして、ここ

PB242257

タイムズスクエア

PB242273

ザ・ニューヨーク。

PB242274

たくさんの人が行きかってる中、

写真撮ったり、ビジョン眺めたり。

それだけでも、楽しかった。

 

そして、チケッツでミュージカルのチケットを見てみるも、

PB242281

目当ての物がなく、断念。

たぶん、話の内容わかってないと、英語だから理解できないし。

 

そして、お次には

ロックフェラーセンター

PB242287

ね。

PB242285

まじか!

恒例のクリスマスツリーはまだ公開前でした。

建設中・・・残念。

PB242295

スケートリンク。

PB242301

 

昔、僕の地元には国際スケートリンクがあったので、地元っ子はみんな滑れます。

久々に滑りたいけど、なんせ寒い。

そして、少々高い。

 

隣の

セント・パトリック教会へ

PB242309

全米最大の教会かつ、世界で11番目の大きさを誇る教会

PB242311

内部もゴージャス。

PB242314

昼間なら、ステンドグラスもスゲーキレイだったんですが、

夜は見れませんでした。

残念。

 

セント・パトリック教会を後にし、午後7時。

この日はまだまだ続きます。

 

あの有名なビルに登ります。

続きは次回。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村