旅をする高木 – No travel, No life —

【ニューヨーク1日目-3】エンパイヤステートビル

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ニューヨーク1日目の第3弾。

 

マライアキャリーのクリスマスソングが流れ、

すっかり雰囲気はクリスマス

PB242330

冬のニューヨークは、こんな感じなんだ。

PB242331

また、違った季節に来て見たいです。

 

午後7時を回りました。

この日、最後のやってきたのは、ここ。

PB242333

エンパイア・ステート・ビル

PB242339

32ドルだけど、迷わず昇ります。

PB242347

音声ガイドを借りるも、あまり聞きませんでした。

PB242353

1931年に完成した、ニューヨークの代名詞

PB242363

1ワールドトレードセンターにつぎ、ニューヨークで2番目に高いビル(2015年11月現在)

 

キングコングも昇りました。

PB242366

86階のデッキへ

PB242368

 

 

 

この日は、とても空気が澄んでおり、
ニューヨークの夜景が遠くまではっきりと見えました。

 

 

 

 

 

では、その絶景です。

 

 

 

 

 

 

一周ぐるっと周っています!!

 

PB242373

すごい

PB242377

絶景

PB242379

素晴らしい

PB242383

冬の寒い空気の中、息を呑みました。

PB242392

 

PB242399

やはり、ニューヨーク、素晴らしい

PB242400

今まで見た夜景の中で、だんとつです

PB242415

自由の女神

PB242434

冬の上空は、スゲースゲー寒かったけど。

凍えながら、何度も何度も夜景を見てました。

PB242439

やっぱ、ここは特別なんですよ。

ニューヨーク

PB242462

※写真中央下。オノヨーコさん

 

ニューヨーク1日目から、かなりの場所を観光できました。

至福です。

PB242465

 

そして、滞在はもう1日あります。

まだまだニューヨーク観光続きます。

 

もっと、ニューヨークいたかった!

でも、ホントに物価が高いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村