旅をする高木 – No travel, No life —

【ニューヨーク2日目-1】ステキな公園セントラルパークとストロベリーフィールド

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー!

ニューヨークに来て、寒い寒いが口癖になったアヤコです。

 

今日は、セントラルパークの西にある、「アッパーウエストサイド」というエリアをぶらつきます!

1

セントラルパークとは?

ニューヨークマンハッタンにある公園のこと。

南北に約4キロ、東西に約800メートルという、ものすご~い大きな公園なのです!

公園内は、動物園や湖、テニスコート、劇場、レストランなどもあります。

夏の時期は、ニューヨーカーが芝生に寝転んで読書したり、くつろぎの場所です。

あと、映画のロケ地としても有名です。

私も大好きな場所です♪

移動は、もちろん地下鉄!!

2

地下鉄を出ると、そこはセントラルパークです。

3

そして、向かったのは

「ダコタアパート」

ここはジョンレノンオノヨーコが暮らしていた高級マンション。

今もオノヨーコは部屋を所有しているらしい。

ジョンレノンは、このマンションのエントランス前で熱狂的なファンによって殺害されたのですが・・・・

見事に工事中でした!!

4

普段のダコタアパートの写真はコチラです。笑

4-2

(ウィキペディアより)

入居には厳しい審査が必要なのだとか。

6

続いては、有名な

「ストロベリーフィールズ」

8

ジョンレノンの死後に造られた記念碑です。

ビートルズの楽曲「ストロベリーフィールズフォーエバー」にちなんで付けられたそうです。

ダコタハウスの真向かい、セントラルパーク内にあります。

9

ものすごい人!!

10

そして、記念碑にはジョンレノンの楽曲「イマジン」が。

11

ジョンレノンが好き過ぎて同じ髪型にしているタカさんも記念撮影。

12

これは、記念碑の建造を支援した国のリスト。

13

日本もありましたよー

そして、記念碑の横で「イマジン」を歌う人。

14

と、思ったらこちらにも!!

15

ちょっと!近すぎて歌わけわかんないよー

その横を、総勢8匹のワンコが大移動。

16

 

 

セントラルパークの紅葉、とてもキレイでした!!

17

秋だなぁ~

18

私たちも公園内を散歩します。

19

天気はいいけど、気温はかなり低いです。寒い。。。

20

走ってる人やサイクリングをする人がたくさんいます。

21

ニューヨーカー憧れる!!

ほんとニューヨークに1、2ヶ月住んでみたい~

23

馬車も登場!

22

リスもたくさんいました。

24

落ち葉をかき集めて、

25

しっかり抱きしめて、どこかへ行ってしまいました。

26

ニューヨークの喧騒とは全く違うゆっくりした時間がここには流れていて、

あーやっぱりセントラルパーク大好きだなぁと思うのでした。

セントラルパークの続きはまた明日!見てね~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村