旅をする高木 – No travel, No life —

【ニューヨーク2日目-2】世界最大級の美術館!メトロポリタン美術館へ。

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

ストロベリーフィールズのあと、セントラルパークを横切って

私たちが向かったのは、セントラルパークの西側。

27

ここには、世界最大級の美術館の1つ

「メトロポリタン美術館」があるのです。

28

早速中へ入ると、たくさんの人!

この美術館の入場料は特に決まっておらず、任意です。

私たちは1ドルずつ支払いました。(※推奨は25ドルです)

29

館内はかなり広いです!

それもそのはず、ロンドンの大英美術館ロシアのエルミタージュ美術館

パリのルーヴル美術館と並ぶコレクションの多さを誇り、その数200万点!!

ギャラリー数は世界最多を誇り、
展示されているのは全コレクションの4分の1
残りの4分の3は収蔵庫に眠っているのだとか!

 

すごすぎる!!!

 

入口近くにあった、ステンドグラス。美しい!

30

エジプト展コーナーも、ものすごい広さ!

30-01

もちろんカイロ博物館には引けをとるけど、

30-02

それに負けないくらいの所蔵品たち。

ミイラを入れる棺だけでも、50くらいあった気がする。

30-03

美しい。

30-04

これは珍しかった。石で出来ている棺かな?

30-05

館内は広すぎて、全部を見るのには数日かかりそう。

30-06

私たちは、全部見るのは諦めてヨーロッパの絵画を中心に周りました。

31

この絵見てください!!
でかーーー!!人ちっちゃい。

32

こんな大きな絵をどのくらいの月日をかけて描いたのだろう・・・・

 

どこかで見たことがあるような絵たち。

55

写真みたい。

33

これは「ルノワール」の有名な作品。

34

こちらもルノワール。

54

ずっと見ていたら、吸い込まれそう。

35

ヨーロッパの作品だけでもいくつも部屋があり、迷いそうでした。

36

ここからは、フランスの画家「モネ」の作品。

37

ずらりと、どうぞ。

38

 

39

 

40

 

41

 

42

絵には詳しくありませんが、

モネの作品は優しい感じがして好きです。

45

ここからは、言わずと知れた巨匠「ゴッホ」の作品です。

48

独特のタッチの絵が並びます。

47

 

49

 

50

 

51

そして、こちらは有名なゴッホの自画像。

52

こちらは壁にかけられているのではなく、ケースに入っていました。

 

そして、最後にアジアコーナーにも立ち寄りました。

日本の所蔵品もたくさんありました。

PB252830

なんだか、ホッとします。

PB252837

ヨーロッパの絵もいいけど、やっぱり日本の仏像を見ると心が安らぎます。

PB255437

私たちは数時間の滞在でしたが、

1日あっても足りないくらい、メトロポリタン美術館は巨大な美術館でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村