旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ滞在ラストの31日目】ありがとうアメリカ。こんにちはカナダ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ニューヨーク離れたくない、まじで!

もっと滞在したかった。

 

でも、そんなニューヨークの物価は、やはり激高でした。

なので、長期旅行者の手前、

4日滞在がちょうど良かったのかな。

 

トータル31日のアメリカ旅

 

ラストの日です。

メトロと

PB262974

バスを乗りついで、

PB262979

ラガーディア空港へと移動

PB262981

僕らは、最終日はクイーンズに滞在したので、1時間で空港に着いたよ。

 

そして、ついに。

バイバイ、ニューヨーク

PB262987

バイバイ、アメリカ

やり残した事、たくさんあるから、またここには絶対に来るんだ。

 

そして、今度は、アメリカで絶対に高い肉食ってやる!

セントラルパーク、マラソンしてやる!

ブロードウェイミュージカル見る!

アメリカ横断鉄道に乗るんだ!

コロラドでファーム作業したい!

などなど

とにかく、遣り残したことが多過ぎるのと、

「とにかくまた行きたい」と魅了されたのでした。

 

 

1時間30分後。

こんにちは、カナダ

PB262997

空港でかなりの尋問受けました。

初日の宿、取ってませんでした。

次の行き先のチケット求められました。

でも、無事に

14カ国目カナダ

入国できました。

PB263011

空港で、宿とその行き先を下調べし、

バスで郊外まで。

1人、3カナダドル(約288円)

PB263012

そして、地下鉄を乗り継いでダウンタウンへ。

PB263018

トロントはカナダで一番大きな都市ですが、

地下鉄は、とてもわかりやすかった。

PB263020

そして、TTC(トロントトランジットコミッション)

バス、地下鉄、路面電車の全てを統括し、運営しています。

なので、とても簡単。

そして、一方向であれば、ずっと3ドルで各交通機関を乗り継げます。

 

 

ダウンタウン到着

PB263023

アメリカからカナダに来た感じがいっさいありません。

でも、可愛らしい建物が増えました。

PB263027

そして、可愛らしい宿にチェックイン。

PB263032

シェアハウスです。

PB263054

キッチン、バス、トイレが共同です。

PB263060

僕らは、カナダに何の目的も無く来てしまいました。

そして、それも2週間も。

それも、アメリカ入国の為に何も考えずに取ってしまったので、

「カナダ1週間でよかったかも」って思い、

チケットを変更しようと調べるも、高額になってしまいます。

 

なので、それなら考え方切り替えて、

「カナダ、満喫してやろー。そして、のんびりもしよう」

ということでカナダは2週間です。

 

宿にチェックイン後、ダウンタウンへ

PB263068

なんとも、立地が良い、宿がとれました。

ほとんどの観光スポットへ、徒歩で行けます。

 

到着初日は、まずは、一番近いチャイナタウンへ。

PB263069

さすが、カナダ移民の国と言った印象です。

街歩いていると、ほとんどの人種の人がこの街にはいるんじゃないか?ってくらい

多国籍です。

移民多いです。

中国人が多いです。

そして、日本からはワーホリの人たちが多いです。

PB263069-1

移民が多いので、

トロントには、各国の出身の人が各国のコミュニティを形成する

「エスニックタウン」というのが、たくさん存在します。

今までの国とは、こういった点で全く違います。

僕らが歩いていても違和感ない。

逆に、むしろ、こっちが

「えっ??どこ出身??」って人がたくさんです。

はい。

 

 

アメリカの料理に疲れた僕達は、

アジア料理(中華)に戻ります。

PB263070

餃子inチャイナタウン

PB263071

うまそー

PB263074

いやー美味しかった

 

移民の国は、食べ物に困ることがなさそうです。

楽しめそう、トロント

 

でも、夜の気温1℃

PB263081

寒いです。

寒過ぎです。

 

これから、8日間のトロント滞在。

防寒具が増えそうです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村