旅をする高木 – No travel, No life —

【世界百景】トロント観光1日目。エスニックタウンを歩く

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

 

トロント到着、翌日。

沈没しました、1日。

 

夕食の買出しの外出のみ。

PB273102

この辺りは、各国のエスニック店が多く、とても魅力的。

PB273103

それと、冬の雰囲気が相まって、とてもいい感じです。

寒いけど。

PB273107

夜の気温はだいたい1℃まで冷え込みます。

 

そして、このパン屋、

1つ買ったら、2つおまけしてくれます。

BUY 1 GET 1(1個買ったら1個おまけ)

ではなく、まさかの

BUY 1 GET 2(1個買ったら2個おまけ)

PB273108

買いました。

そして、見つけてしまいました、熊本の雄。

PB273115

滞在中に絶対に何度か行くだろう。

買出しを無事に終え、自炊でした。

PB273127

 

 

そして、トロント2日目。

今回は、久しぶり!

マレーシア以来の【世界百景】です!!

 

ルートは以下。

スタート★コリアンタウン■学校◆
リトルイタリー■ポルトガル人街◆
ケンジントンマーケットゴール●

 

世界百景⑧

街の中心地からのスタート

PB283133

まずは北に向かいます。

この辺りは、トロント中心部から、若干外れています。

なので、

住宅地や、教会、小さなスーパー、飲食店がたくさん軒を連ねています。

PB283134

住宅はとてもかわいらしい雰囲気。

PB283137

寒い地方の造りをしております。

もうすぐ、雪が降る季節です。

PB283138

そして、街の中にはストリートカーと呼ばれる路面電車が走っており、

どこに行くにも便利。

バスの感覚で乗れます。正に市民の足。

PB283141

そして、劇場もあったりします。

PB283142

コリアンタウン■に到着

トロントには、たくさんのエスニック街(他国の人が形成するコミュニティ街)が存在します。

そのエスニック街を今日は巡ってみます。

スタートから、北に行くと、

東西に走る「コリアンタウン」に到着

PB283144

その名の通り、韓国街です。

PB283145

韓国語が飛び交い、

韓国の方が目立つようになってきました。

PB283148

西に進むと、大きな韓国スーパーがあるので寄ってみました。

PB283150

間違いなく、ここで全てが揃います。

PB283151

困ることなさそうです。

PB283152

ここに日本のウーロン茶が売っていたので買ってみました。

PB283155

コリアンタウンの端に「学校◆」がありました

コリアンタウンを西の端まで進むと、学校がありました。

PB283156

ここに、ワーホリの方や留学生が勉強しているんだろうな。

そして、カナダは多国籍なので、

日本をはじめ、韓国、インド、中国等々の方が語学留学しています。

 

学校◆」から住宅街を通り、南へ向かいます。

PB283158

とても、閑静な住宅街。

ふと、下を見てみると、

PB283159

「西暦」が刻んであります。

PB283160

これは、今年。

PB283162

「なんだろう?」って思っているとわかりました。

ブロックごとに、「何年にコンクリートを打ったか」の製造年です。

なんとも、面白い。

 

そして、さらに歩きます。

夕方となり、寒さが増してきました。

PB283165

リトルイタリー■」に到着

2つのエスニック街「リトルイタリー」に到着です。

PB283174

その名の通り、イタリア通りです。

おーーイタリアだ!

PB283179

イタリア国旗のお店。

PB283181

そして、ここで

北米2度目の柴犬と出合いました。

PB283186

また、アヤコさん幸せそう。

PB283193

しかもかなり賢いし、かわいい。

「ハイ、ファイブ」

って言うと、手出してくる。

賢い!

PB283194

アヤコさんは、この日も「寒い寒い」と言ってましたが、

柴犬との出会いで復活しました。

リトルイタリー■」から南に下ります

大きな通りを通って、更に南へ。

大通り沿いには、大きな病院。

PB283204

ここからはCNタワーも望めます。

PB283205

そして、マックもありました。

PB283207

これ、皆さん気づきます?

PB283208

カナダのマックは、Mのマークの真ん中にカナダ国旗の「もみじ」があるんですよ。

ほら。

PB283208

って、僕もこの時気づきました。

そして、少し歩くと、日本では無い光景が。

PB283210

街の中にスケートリンクがあるんです!

さすが、アイスホッケー最強の国!

すごいです!

 

ポルトガル人街◆」到着

PB283214

3つ目のエスニック街なんですが、

ここは、得てしてポルトガルの雰囲気があまりしませんでした。

PB283216

その代わりに興味があったはセブンイレブン

PB283215

寒いので、アイスティを買って、今度は東へ向かいます。

PB283225

エスニック街以外にも、

やはり各国のお店が、そこらに見ることができます。

これはアフリカンショップ。

PB283226

最終目的地「ケンジントンマーケット■」到着

PB283229

この日、最後の目的地は、何でもあるという「ケンジントンマーケット」

PB283230

特に、古着が格安で買えるとのこと。

PB283232

たしかに。

PB283234

なかなか、僕が好きなものが多いです。

PB283237

見てるだけで飽きない。

PB283239

でもね、旅はまだ続くので荷物は増やせません。

PB283241

我慢して、帰ろう。

PB285515

って、
アイテム1つ増えてます。

PB295531

この日は、トータル4時間の世界百景

歩きつかれた、

そして寒すぎました。

夕食は、またしても中華。

PB283245

中華ってやっぱ、いいですね。

PB283248

安定です。

PB283250

カナダは、各国の美味しい物が食べれるので、

かなり嬉しいです。

満足の1日。

PB283251

 

でも、夜はやっぱ寒いね。

久々の世界百景でしたが、

明日もまさかの世界百景です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村