旅をする高木 – No travel, No life —

【世界百景】トロント観光3日目。トロントダウンタウン中心部を歩く

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

トロント4日目。

立て続けで申し訳ないですけども、

【世界百景】第3弾

 

何って、街歩きしかしてないです。

なので、トロント中心部の地理、かなり詳しくなりました。

トロントでスケートリンクや、焼肉の食べ放題とか知りたかったら、聞いてください。

 

今回は、トロント中心部(ダウンタウンど真ん中)です。

 

ルートは以下。

スタート★劇場街■CNタワー◆ロジャスセンター+
エアカナダセンター〇ホッケーの殿堂■金融街◆ゴール●

 

世界百景⑩

街の少し外れからダウンタウンを目指します

もうじきクリスマスですね。

PB303436

ダウンタウンの少し外れの住宅街から、中心地へと向かいます。

PB303438

誰でしょうか。

PB303439

ここクイーンストリートには、

美容室や歯医者が多いです。

PB303441

ここら辺りから、ダウンタウンが望めます。

PB303448

道を南へ。よりダウンタウンへ近づきます

中心地に近づくにつれて、人が多くなり、

雰囲気が変わってきます。

そして、歩いて10分

PB303449

劇場街へと到着。

PB303454

ここには、シアターや映画館、劇場が連なっています。

PB303456

通りにはこんなものも。

PB303457

劇場街をさらに南下します。

PB303460

高いビルが増えてきました。

そして、トロントのシンボル「CNタワー」が見えてきました。

PB303461

このままCNタワーへと向かってみましょう。

南へと進みます。

たぶんこの辺りが一番、建物が多いんじゃないかと思いました。

PB303462

世界第3位の電波塔「CNタワー」

スカイツリー、広州塔につぐ、世界3位の高さを誇る、電波塔です。

僕は、スカイツリー以外には、行ったことになります。

PB303467

すげー、さすがに高い!

 

少し、中に入ってみました。料金も高めです。

PB303472

上までは上ってません。

 

お土産や、レストランなどを見学。

PB303474

CNタワーをあとにします。

このまま、オンタリオ湖の方へと行って見ましょう。

PB303485

と、CNタワーの隣に「ロジャースセンター」

PB303496

今シーズンまで、ムネリン(川崎選手)が所属していた

トロントブルージェイズの本拠地です。

PB303497

トロントには、

NBA、MLB、NHLのチームが存在します。

 

特にNBAは、唯一のカナダチームです。

すごいですね。

オンタリオ湖畔を東へと歩きます

ロジャースセンターを過ぎ、今度は東へ。

PB303502

ここらは、コンドミニアムや高級マンションが立ち並びます。

PB303504

すげー、こういう所に住んでみたい!

 

途中、ワインショップで買い物。

PB303505

カナダは「アイスワイン」がとても有名でおいしいです。

ただ、高いですが。

PB303506

さらに湖畔を東に進むと、

歩道にはこんなデザイン。

PB303508

とても、オシャレ。そして、カナダらしさがとてもでています。

そして、魚。

PB303513

湖が近いからですね。

 

大きな建物が見えました

湖畔をさらい東に進むと

大きなスポーツスタジアムです。

PB303521

「エアカナダセンター」

PB303522

NBAのトロントラプターズ

PB303533

NHLのトロントメープルリーフス

PB303534

この2つの本拠地です。

本場のスポーツがここで見られるんだ、すげー。

特に、岐阜県はホッケーが有名(日本自体のレベルがまだまだですが)なので、

なんだか、見てみたくなりました。

でもルールわかりません。

PB303541

エアカナダセンターから、直結のトロントで一番大きな駅「ユニオンステーション」を通って、北へ。

PB303548

中は、カナダの国旗。

PB303550

ユニオンステーションを抜けると、ビル群。

PB303566

このビル群の一角に、「ホッケーの殿堂」がありました。

PB303570

カナダの国技である、アイスホッケー。

PB303571

ホッケーの歴史が見られます。

PB303577

ホッケーの殿堂を過ぎ、

PB303581

少し西に歩くと、「金融街」

PB303585

ここが、トロントの経済の中心地。

PB303588

たくさんの人が行きかう場所でした。

PB303591

この日は4時間の散策。

PB303597

またまた寒かったけど、

見てみたい物が増えました。

実際に、観戦しに行くことができたので、その話はまた後日。

 

トロントの世界百景。第3弾で終了です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村