旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】久しぶり!ジャイアントパンダを見に冬のトロント動物園へ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

今回も、世界百景に引き続き久しぶりの企画。

【世界の動物園】です。

久しぶり~♪

 

トロント動物園へと行ってみました。

 

トロントダウンタウンからは、地下鉄。

PC023695

地下鉄のトークンは3枚以上(期限無し)だと、1枚2.8カナダドル(約265円)です。

シングル(1枚だけ)だと3カナダドル(約285円)

PC023697

僕らは往復分のトークンをゲット。

PC023698

そして、TTC(トロントトランジットコミッション)間の乗継だと、

1方向で、始めの1回分の料金で乗り換えが可能です。

その為の、トランスファーチケット。

PC023700

動物園までは、路面電車→地下鉄→バスの乗り継ぎでしたが、

結局は始めの2.8カナダドルで行けるというわけです。

 

到着!

PC023716

トロント動物園

PC023717

チケット料金は、夏と冬で5ドル異なります。

今回は冬料金(ホントは23カナダドル)

そして、僕らはこの、トロントの町でどこでも入手できる「Toronto MAP」に付いていたクーポン

PC023718

20%オフクーポンを使って。

PC023719

1人18.4カナダドル(約1750円)

でも日本に比べると高いですが、

ここ、結構なすごい動物園でした!

 

 

敷地は、かなり広い。

PC023726

1日で周るのが困難なくらいです。

 

そしてそして!

この動物園。

メインは僕らが大好きなパンダ!

PC023728

パンダがいます!

PC023737

入園後、僕らは即効、パンダに会いに。

PC023740

2匹のパンダ。

PC023741

そして、ちょうど双子の赤ちゃんが生まれたようです。

会えるかな?

PC023742

カナダでもやはりパンダは、特別らしく、パンダパビリオンができてました。

PC023746

その中を通り、まず、パンダを知ります。

PC023748

双子の赤ちゃんパンダの展示も。

PC023757

そして。

久しぶりの、大好きなジャイアントパンダ!

カナダで会えるなんて!

 

冬のパンダです

PC023763

あれ?

1匹だけ?

双子の赤ちゃん、お母さんはいません。

残念。

PC023765

タイミングの問題かな。

他の動物見た後に、また戻ってこようと、

敷地の広い動物園をめぐりますよ。

 

レッサーパンダ

PC023773

PC023775

フタコブラクダ

PC023781

フタコブラクダは中央アジアの動物らしく、

エジプトやインドで見るようなラクダより体は小さく、羊っぽかった。

PC023782

PC023784

タカ

PC023789

鹿

PC023799

PC023802

ディール

PC023805

そして僕らが訪れた今までの動物園にはいませんでした。

初登場

白熊!

PC023809

・・・

見えませんでした。

 

まじか。

真ん中少し右の部屋の中に少しだけ見えます・・・残念。

PC023812

次、行きます。

これ、カンガルーの仲間!

PC023820

すごく珍しい動物です。

すごい!

PC023822

鳥。

PC023826

PC023829

イグアナ

PC023832

これ、良く見るオーストラリアのカンガルーです!

PC023833

そのお友達。

PC023834

でもとても珍しい動物です。

名前は、「サウザン ハイリーノーズウォンバット」

PC023835

タツノオトシゴも初登場

PC023846

その友達。有名だけど、ごめんなさい名前分かりません。

カサゴみたいな

PC023850

そして、立派な結滞魚水槽もありました!

PC023855

おーー、くらげ!!神秘的!

PC023860

ペンギン

PC023873

えさを食べる姿、かわいい

PC023877

ハイエナ

PC023887

PC023897

レオパード

PC023903

かっこいいわ、やっぱ!!

PC023904

鳥(あいだあいだに、やっぱり鳥はさんできますね)

PC023918

キリン

PC023940

施設がしっかりしてるから、とてもキリンが景色とマッチしています。

さすがですね!

PC023941

PC023948

おーー、かわいい、カバ。

特殊な種類のカバです。

PC023955

PC023960

???猿

PC023962

ミーアキャット

PC023970

さっきみた水槽より、もっとステキな水槽。

正直、すごいです!

PC023971

ゴリラ

PC023979

トラ

PC023986

と、僕らは2時間をかけて、

このとても広いトロント動物園を周りました。

園内を巡回する乗り物もあるようですが、僕らが訪れた冬季は、それは運休らしいです。

そして、冬季は、いくらかの動物が冬眠の為の、お休みらしいです。

 

 

それにしても、このトロント動物園は

敷地が巨大で、施設がすげーすげーしっかりしていて、
そして、動物が見やすいつくりです。

 

逆に、敷地が大きすぎて、動物が遠いというマイナスもありました。

 

が!

やはり、なんと言ってもパンダがいると言うのがすごいですね。

 

 

全てを周った僕らは、最後にもう一度パンダに会いに

PC024006

やっぱり、お父さんパンダだけか、

しかも爆睡中。

双子の赤ちゃんパンダ見たかったですが、

それでもかわいいパンダ見れて良かった。

以上、久しぶりの【世界の動物園】inトロントでした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村