旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】由緒ある歴史のサイゴン動植物園

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


こんにちは。

やってきました、久々の企画、

世界の動物園

 

今回、訪れたのは、サイゴン動植物園

 

動植物園と行っても、動物園でした。

 


ここ、世界でも有数の古い動物園で、フランス統治時代の約140年前にできました。

場所は、統一会堂の正面の道を突き当たった所。

今回も、歩いて向かいました。

ほぼ毎日7km以上歩いています。

 

ファングーラオ通りから、サイゴン動植物園は片道約3.5km。

そして、園内も歩いたのでこの日は10kmコースです。

 

途中、日本の店がたくさんある通りを偶然通りました。

DSC07209

 

露天風呂つきの宿発見。

DSC07210

 

そして、日本の物専用のショップ。

DSC07211

アヤコさん曰く、ベトナムはとても税関が高い為、こういった輸入品も高くなってしまうようです。

実際、日本の5倍程度の値段。

フィリピンの日本ショップはだいたい日本の2.5倍程度でした。

確かに高い!

でも、やはり海外にいて日本の良さに気づきますし、海外でも日本の商品は当たり前に受け入れられていますからね。

 

約1時間歩いてゲート到着。

これは、駐車場ゲート。

DSC07212

 

ここから、少し北に行くと入場門です。

DSC07213

 

チケット売り場

DSC07214

 

入場料は、一人50000ドン(約300円)

DSC07215

やばい、高い。

数ヶ月前は20000ドンだったので、「ぼられたか?」と思いましたが、

やはり正規の値段でした。

 

入場門をくぐるとすぐに噴水がありました。

一体、現地の人はいくらで入場できるんでしょうか?

DSC07222

 

園内のマップです。

結構広いし、年季が入っているのが伝わります。

DSC07220

 

これ、このペンギンのオブジェ、ゴミ箱です。

かわいらしい。

DSC07223

 

園内を回る車も存在してましたが、実際には動いているのを見ませんでした。

DSC07224

 

ペンギン以外にもファニーなオブジェがたくさんありました。

DSC07225

 

サイゴン動植物園

園内は結構広く、だいたい2時間かけて全ての動物を見ることができました。

この動物園の特徴は、自由だと思いました。

 

はい、では行きましょう。

恒例の動物紹介

 

1番サード

キリン

DSC07227

 

サイ

サイは、動物の中で一番強いんじゃないか?って僕は思ってます。

サイ最強説です。

DSC07229

 

シマウマとロングホーン

DSC07232

良く見かける普通の亀です。

DSC07238

 

初登場

イグアナ
DSC07244

 

ゾウカメ

大きかった

DSC07253

これ、そうです、セブズーにもいたやつです。

DSC07237

 

 

 

※前回に引き続き閲覧注意

蛇が、えさを食べる画像が出てきます。

そのえさはうさぎです。見たくない人は見ないでください。


 

蛇は、体調3m以上あり、ほんとにでかかったです。

体に巻き付けれるタイプの蛇です。

DSC07245

 

この日は、蛇のえさの日だったのでしょう。

飼育員のおじさんがえさのうさぎを与えていました。

※衝撃画像

DSC07254

 

うさぎにゆっくりと近づく大蛇

DSC07255

 

そして、体全体でうさぎを取り込み、一飲みで飲み込んで行きました。

ゆっくりと。ゆっくりと。1時間以上かけて。

DSC07256

 

なぜ、今回このような生々しい画像を載せたというと、

僕は実際に目の前で見たからです。

僕は、この弱肉強食の画からできるだけ目をそらさないで見てました。頑張って。

そして、現地の人も結構真剣な表情で見つめていました。

そういうことです。

僕らも間接的に命をいただいている事に感謝する瞬間でした。

 

※閲覧注意ここまで


 

また、初登場

かわうそ

DSC07262

 

レオパード

DSC07263

 

鹿

DSC07268

 

初登場

イノシシ

DSC07276

 

イノシシと鹿は、上から見ることができる創りになっていました。

子供達の目線でも良く見えてとてもいいなーと思いました。

DSC07277

 

心優しき

ゾウ

DSC07283

賢いゾウでした

DSC07285

 

ん??

DSC07290

道歩いてたら、普通に鳥いました。

どっかからか飛んで逃げてきてました。

DSC07291

でも、そのままでした。動物園のスタッフは、ほったらかしでした。

 

やぎ

DSC07292

 

約6円のえさを買ってやりました。

DSC07297

 

必死に食べる姿がかわいかったです。

DSC07299

 

カバ

DSC07301

カバのあくび

DSC07302

 

んん?

また、お前か。

また、こいつとすれ違いました。

DSC07303

 

DSC07305

 

鳥その1

DSC07309

 

猿その1

DSC07310

鳥その2

DSC07311

 

猿その2

DSC07316

 

猿その3

DSC07318

 

大好きなトラ

DSC07324

 

おーー百獣の王

凛々しい!

DSC07326

 

ライオンの夫婦

DSC07328

 

やばい、目があった!!!

DSC07331

 

DSC07332

ドキドキ・・・

DSC07333

良かった、気づかれなかった・・・

(インパラの気持ちはこんな感じでしょうか)

 

でました、不動のレギュラー

ワニ

DSC07336

 

おーーこれまた大好きな

ホワイトタイガー

DSC07345

 

ゴリラ

DSC07347

 

近所のおばさん

DSC07348

どうやら、暇してるようです。

DSC07349

たいくつなのを全力でアピールしてました。

DSC07350

 

また、トラ

DSC07355

 

DSC07358

 

ダチョウ

うまい具合に3匹

DSC07361

 

また、サイ

DSC07363

 

また、かわうそ

DSC07365

 

孔雀

DSC07369

 

鳥その4

DSC07371

鳥その5

DSC07372

鳥その6

DSC07373

 

DSC07376

 

ウルフ

DSC07379

 

最後に、恐竜

DSC07381

 

のんびりとピクニック気分え来ている人たちが多かったです。

それは、日本の動物園と同じ画でした。

子供は動物が好きなんですね。

帰りはさすがに疲れて、

少し歩いてから

バスの乗って帰りました。

6000ドン(約36円)でした。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村