旅をする高木 – No travel, No life —

【キューバ4日目】サンクチスピリトゥスからトリニダへ

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は、1日だけ滞在したサンクチスピリトゥスから移動しますよ~

行き先は、世界遺産の街トリニダ!!

ここからトリニダまでのバスは、1日1本だけ!

しかも早朝6時発です。

 

まだ夜も明けぬ5時30分にカサを出発!

01

ここからバス停まで2キロ。

誰もいない中、歩いて向かっていたら1台のサイクルタクシーが1CUC(約130円)

で行ってくれるというので、乗っちゃいました。

03

けど、意外にそっこーで着きましたけど。。笑

04

私たちのバスはこれ!

今回もViazul (ビアスール)のバスにお世話になります。

05

トリニダまでは、1時間30分とあっという間のバス旅です。

車内で見る朝日。

06

ちょっと遅れて、トリニダのバスターミナルに到着!!

トリニダには3日間の滞在予定です。

07

たくさんカサの客引きが集まってきたけど、

私たちはネットで評判の良かった「カサ・ルイーサ」に泊まろう!と決めていました。

08

客引きに「ルイーサのとこは今日は空いてないよ。」とか言われたけど、

とりあえず行ってみることに。

そして、初めてルイーサとナンシー姉妹とご対面!!

 

噂どおり小さくて可愛らしくて優しい印象の2人♪

 

絶対ここに泊まりたい!!

しかし、「今日はもういっぱいなのよ・・・でも、明日と明後日なら空いてるから、

朝8時以降に来ていいよ!」

みたいな事をスペイン語で言ってる!!

やったぁーーー!!

 

けど、今日の宿どうしよう・・・・

結局、その後突然現れたルイースというルイーサ&ナンシー姉妹の弟が

近くでカサをやっているという事で、部屋を見せてもらいに行きました。

始め高い金額を言ってきたけど、ムリって言ったら

朝食・夕食なしで2人で20CUC(約2600円)になりました。

こちらが、弟ルイースのカサ。

09

部屋もきれいで、(チェックイン後の写真で汚くてすみません)

11

バルコニー付き。

12

バス・トイレも清潔だったので、1日だけここに泊まることにしました。

10

けど、この弟ルイースさん。

朝食・夕食は高いので入らないって断ってるのに、何度も薦めてきます。

最後には朝食2人で5CUC(約650円)で言いからといわれたので、

朝食だけ付ける事になりました。(結果から言うと、無しでよかった・・・)

 

孫も一緒に住んでいるんですが、

めちゃくちゃ可愛い!!!

12-01

子供大好きのタカさんもデレデレでした。

12-02

孫と遊んだあとは、さっそく世界遺産のトリニダの街歩き。

13

トリニダの街は、石畳が多いです。

14

途中で、買い物へ行く姉のルイーサと会いました。

14-01

バイバイ、また明日ね~

町の中心にある教会。

15

トリニダは思っていた以上に、観光客でいっぱい。

町はツーリストだらけでした。

19

けど、世界遺産の街なだけあって、今までのキューバの町と違う雰囲気!

建物はレトロな造りでカラフル。
屋根は、沖縄の屋根みたい。

16

もちろんクラシックカーもたくさん走っています。

18

キューバでは、こういう風景が多い。

20

家の軒先で、楽しそうに話す人たちや、

おじいちゃんおばあちゃんがのんびり座ってる。

こんいう感じ好きだな~

そして、おみやげ屋さんがある通りを発見!

21

こちらがトリニダ名物の「ファゴッティング」

22

こちらもキューバでよく見る人形。

23

赤ちゃんの靴。可愛い!!

24

チェ・ゲバラのグッズもたくさん売っていました。

26

この帽子も!

いつもは全く帽子の似合わないタカさんも、

今回は似合うよ

27

いろんなお土産がたくさん。

28

キューバは革製品が有名で、安く買うことができます。

29

疲れたらアイスクリーム!1つ4CUP(約24円)でした。

30

そして、カサに戻って孫とダンス。

31

こうして、トリニダでの1日目が過ぎるのでした。

32

明日からは、待ちに待ったルイーサの家!!

楽しみーーー♪♪

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村