旅をする高木 – No travel, No life —

【キューバ6日目-1】【世界遺産】トリニダの町並みその2

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

トリニダ3日目。

僕等は、キューバにきてから、驚くほどに健康な生活。

 

早寝早起き、飲酒も少々。

今日も朝は7時に起き、

ルイーサとナンシーが作ってくれた美味しい朝食をお腹いっぱい食べ、

日光を浴びながら歯を磨き、

午前9時にはカサを出る。

という、超手本、優良児の生活です。

 

昨日は休みだった革命博物館へ。

PC131682

外人は1CUC(約130円)

PC131683

キューバ人は2CUP(約11円)だけど、1/12CUCね。

給料20CUC。

革命博物館が1/12CUC。

給料が20万円で、

革命博物館が約840円。って、

高い、、、まあまあ高いくらいですね。

でも、この謎突き止めたい。

 

さて、革命博物館。

PC131688

主に、「革命軍がどうやって、旧政府に攻めていったのか。」

という感じの展示物。

PC131695

シエンフエゴスが着用してた服、

そしてチェ・ゲバラが愛用してたハンモック。

PC131697

国旗

PC136628

7月26日を意味します。

PC136629

結構ボリュームのある博物館をそうそうに、

この博物館の塔を登ります。

PC131728

ここは、昔学校だったようです。

その塔からのトリニダの町並み

PC131743

いい感じじゃないですか?

PC131760

空がきれい。

PC136653

裏手に、山があるんですね。

PC136659

撮影

PC136672

1時間くらい、上から眺めたり、写真撮ったりしてました。

そして、今度は、下からこの塔を眺めてみる。

PC131782

この景色は、25セントコイン(CUCね)のデザインになっています。

PC131784

革命博物館を後にし、

今度は、さっき見た山。

「山があるので昇ってみよう!」と少しだけ、山登りに向かいます。

PC136704

途中の道。

PC131803

野放しの馬。

PC136720

途中、洞窟を利用した、ディスコ。

PC131809

中をのぞくと、こんな感じ。

夜な夜なパーティが開かれているようです。

PC131810

山登り。

これ、結構きつくて、1時間くらい昇ったかな。

PC136737

ようやく、頂上のTV塔の真下まで来ました。

PC131846

汗ダラダラです。

でも、景色良かったーー。

一望できます。

PC131852

アヤコさんもよく頑張りました。

PC136738

向こうに海が見えますねー

PC136740

そして、休憩もせずに、下山。

PC136744

暑いので逃げたかったです。

街に戻ってきて、サンティシマ教会の内部へ。

PC131863

少し休憩。

涼しめました。

 

そして、こっからついに暇になります。

PC136760

「何する???」って当ても無くブラブラ。

暑いので、またスーパーに避難。

なんでもないけど、ぼけーーとしてると、

皆がこのお酒(ラム)を買っていくではありませんか!

PC131881

1人の人に聞くと

「これは、なかなか見つけるのに苦労するんだ。

おいしいんだ。

今日は見つけてよかった。

ほら、中に実が入ってるだろ。」

PC131882

ほんまや。

 

僕も欲しい!と思ったけど、それが遅かった。

全部、売り切れ。

 

確かにみんな結構な勢いで買っていったしな。

「だめもとで店員に聞いてみよう」

と、あっさりゲット!

ちなみに、値段3.95CUC(約510円)で720ml。

確かに、美味しかったです。

 

さて、今度はさっき見た海に行こうと。

PC136781

公園を通って海方面

この公園は、唯一Wifiのできる場所です。

PC136784

クラシックカー。

PC136794

トリニダの街に映える

PC136795

オート3輪

PC136796

 

PC136797

 

PC136799

かっこいいですよね、マジ。

PC136800

さて、海へ行くぞ!

PC131895

って、もくろんでみました。

ヒッチハイクしよう!と思ったけど、

今までとは違って、全くつかまりません。

海は諦め、カサに帰って、昼寝。

まあ、これもまた良い。

 

夕方、またも散歩。

PC131915

トリニダの駅まで行ってみた。だいたい片道1.2kmくらい。

 

その道すがら。

PC131917

日が落ちると、

昼間に通った同じ道も、

違った景色を作ってくれます。

PC131920

散歩してると、中学の同級生に似た人がいたので、一緒に写真撮ってもらった。

PC136809

同級生は、誰に似てるかすぐにわかるはず。

 

午後7時ぴったり。

ルイーサとナンシーが準備してくれた、夕食を食べるためにカサへ。

この夕食、ホントに美味しかった!!
そして、ボリュームもたっぷり。

 

食べきれないくらいの量です。

詳細は明日のブログで!

 

そして、食べ過ぎたので、

夕食後、また散歩に。

 

教会横のレストラン&バーは観光客で、すでにこんな感じ。

PC136826

こうなると、もうここはキューバではありません。

 

この教会下付近にある、静かなバーを見つけました。

PC136834

1杯1CUC(約130円)なので、

モヒートマルガリータを注文。

PC131954

目の前で作ってくれ、

本格的なカクテルが1CUCで味わえ、

とても雰囲気のあるオシャレなバーで、今日の1日が終わりました。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村