旅をする高木 – No travel, No life —

【キューバ7日目】飲み食べ放題。オールインクルーシブのホテルで3日間、太ります

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ルイーサ、ナンシーありがとう。

32

すごく居心地の良い場所でした。

おかげで、3日間の滞在がすごく楽しめました。

宿を離れる日、アヤコさんがスペイン語で、

感謝の気持ちを伝えました。

27

二人はとても喜んでくれた。
だから、僕らはもっと嬉しかった。

 

朝9時、ルイーサの宿にタクシーが迎えに来ました。

1人25CUC(約3250円)で、トリニダからバラデロのホテルまでは、タクシー移動です。

二人とお別れ。

タクシーに乗り込み、二人を見ると、

少し涙ぐんでいました。

ほんとにありがとう、ルイーサ、ナンシー。

 

バラデロまで、タクシーで3時間30分。

フランス人2人の方と乗り合いです。

PC152080

途中の休憩所。

PC152085

田舎道を進みます。

PC152095

海が見えてきて、

PC152104

僕らが宿泊する

ホテル「バルセロ」に時間通り到着。

PC152108

カナダで、事前予約してまして(インターネットで)

 

うわーー贅沢。

このホテルに3日間滞在です。

PC152110

もちろん、オールインクルーシブ。

飲み放題、食べ放題、アクティビティし放題。

PC152110-1

「暇があったら、読書でもしよー」って思ってたけど、

全くそんな時間無く。

いろんな意味で忙しかった。

PC152111

本館以外のコテージ

 

敷地は、バカ広いです。

PC152112

レストランが7つくらいあったんかな?

部屋はだいたい300部屋くらい。

それでも、毎日、ほぼ満室らしいです。

 

僕らが初日に泊まった部屋。

PC152121

2日目と3日目は部屋が変わりました。

問題あって。

 

広いですねー。

PC152128

午後1時にチェックインし、

そのまますぐに、この広いホテルの敷地を散策です。

プールは4つくらいあったかな。

PC152130

そして、カリブ海。

PC152131

海のすぐ横にバー。

何でも飲めます。

PC152132

カリブ海については、明日書きます。

PC152133

そして、ランチビュッフェ。

PC152133-1

午後3時までのビュッフェでもすごい!

何でも食べれちゃう。

PC152133-2

そして、アクティビティのスケジュール。

結構な数のアクティビティだよね。

PC152134

こんなん、参加してたり、泳いでたりしてたら、ホントに暇なんでないでしょ?

 

と、僕らはすぐにビンゴ大会に参加。

PC152135

スペイン語の数字の勉強にもなってよかった!

でも、ビンゴ!とはいかず。

 

当選は、17歳のカナダ人。

PC152136

彼、2週間、ここに滞在するんだって。

しかも、キューバでは16歳からお酒飲めちゃうから、ガンガンでしたね。

 

でも、2週間もここにいると社会復帰できないんじゃないか(笑)ってくらい、楽園ですから。

ある意味、堕落している自分に気づけないと、そうなります(笑)

 

初日から、プール、海、アクティビティと満喫しました。

PC152136-1

そして、もちろん食事も忘れていません。

レストラン7つのうち、5つはコース料理が食べれます。

もちろん予約必要。

スペイン、イタリア、日本、メキシコ、シーフード5つのコース料理

それぞれ異なるレストランで食べられます。

昼しかないのもあるので注意しましょう。

あと、それぞれ3部編成に別れているので、その時間帯も選べます。

そういった意味でスケジュールできちゃうから、暇なんで無いんですよ。

 

初日の夕飯。

僕らはスペイン料理をチョイス。

PC152137

紹介します。

アパタイザー(前菜)

PC152142

前菜以降は、それぞれ2種類から選べます。

PC152143

スープ。

PC152145

メインその①(アヤコさんチョイスのシーフード)

PC152146

メインその②(僕チョイスの肉)

PC152149

デザートその①

PC152150

デザートその②

PC152151

お腹いっぱいになったのは、午後7時。

でもまだ夜は長い。

PC152154

午後9時に2回戦へ(笑)

PC152155

ビュッフェに行きました。

ここは予約が必要なく、夜の6時~10時までならいつでもこれます。

PC152156

シャンパンも。

PC152160

乾杯するよね。

PC152161

でもさすがにそんなには食べれず、少しだけ。

PC152176

その後は、キューバ音楽や。

PC152181

毎日変わる、夜のイベントを満喫。

PC152182

最後は11時までのバーでのんびり。

PC152185

初日から、長い長い1日でした。

初日から、食べ過ぎでした。

 

明日に響かないよう、飲みすぎは注意しました。

 

僕らは、快適なベットで寝るのでした。

明日も、オールインクルーシブだ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村