旅をする高木 – No travel, No life —

【キューバ9日目】オールインクルーシブ3日目なんで、日本食を食べましょう。

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

カリブ海には初めて来ました。

 

恒例にはなってないのかもしれませんが、

剃り込み野郎が、カリブ海に、父と祖母を撒きました。

DSCF3650

結構、ビーチから離れた場所まで行って。

DSCF3668

いままでもいくつかの海、川に。

いつか来たかった場所に連れてきてあげれたかな。

 

 

カリブ海の透明度。高いです。

DSCF3702

この透明な海がどこまでも続いているのを願います。

 

 

さてさて、バルセロ最終日も、今までと同じように楽しみました。

DSCF3730

そして、気づきました。

「このオールインクルーシブは、人をダメにする。」と。

 

僕らは、3泊したのですが、

「これ以上、ここにいたら、僕らは堕落して、這い上がれなくなるんじゃないか」

と、少し恐怖におびえました。

DSCF3760

僕ら3日間がちょうどよかったです。

2週間もいると言っていた、初日に会ったカナダ人はすげーな。

 

僕らは、それ以上はここにはいられない。

 

だから、

最終日は、日本食を食べよう。

レストランのコース受付担当の「オナイ」とすっかり仲良くなり、

「僕の初めての日本人と友達」とまで言ってくれた、オナイ。

DSCF3703

「キューバから出たら、Facebookね」っていって、申請送ったのでですが、

いまだに、承認されていません。

 

無事に、予約が取れたので日本食のコース料理が、バルセロの締めくくりの夕食です。

PC172244

日本食

PC172245

久々の日本食に楽しみですね、アヤコさん。

PC172246

他のコース料理と同様、いくつかの種類から、

前菜・メイン・スープ・デザートが選べれます。

前菜①刺身盛り合わせ

PC172247

(しょうゆが甘いです。醤油じゃありません。)

 

前菜②エビの天ぷら

PC172248

(まあまあです)

 

スープ

PC172250

(なんとも、日本では味わえないです)

 

メイン①焼きうどん

PC172251

(パスタですね。これ)

 

メイン②チャーハン

PC172253

(草が3割で、味もなんだか甘い)

 

メイン③まき寿司

PC172255

(米はおいしいですがね)

 

メイン④寿司盛り合わせ

PC172256

(同上)

 

デザート①バナナのフリッター

PC172259

(これはおいしかったです。)

 

デザート②アップルパイみたいなの

PC172260

(これはなんとも・・・ね。)

 

ブッダガヤヒロシさん!
キューバに来て本当の日本食を広げてくださーい」

 

って、思っちゃいました。

 

日本人以外にはどうなのかが、とても知りたかったです。

最終日の夜

PC172262

十分に満喫した僕らは。

PC172265

お土産屋を周り。

PC172266

バーに寄ってから、部屋に早々と帰りました。

PC172269

冷蔵庫の中、こんなん!

PC172282

 

あっと、最後に。

 

この人を紹介しとかないと。

バルセロのクールガイ、

ブライアント

PC177004

 

「お湯が出ない!」と言うクレームに

「Why?」と言いながら、

ある意味、真面目に対応し、部屋を変えてくれたブライアント。

 

仲良くなり過ぎたので、仕事の邪魔しに。

PC177006

僕は、「コービー」って呼んでました。

そしたら、「ああー。レイカーズね」だって。

 

そして、

紙飛行機作ってあげたら、「僕に?」ってときめいてました。

 

こいつ、わざと格好付けてんね(笑)

PC177007

受けんね。

 

さて、バルセロ満喫。

元の生活に変えるよ。

PC177010

明日は、首都ハバナへ移動です。

ハスタマニャーナ!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村