旅をする高木 – No travel, No life —

【キューバ15日目-1】乗馬からの自転車でビニャーレス近郊周遊。タカさんのお尻に異変!?【前編】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

ビニャーレスに着いた翌日。

今日は、朝から乗馬の予約をしていました。

01

朝食を食べ終えて、出発!

02

泊まっているカサからしばらく歩いたところで、私たちが乗る馬たちと

ガイドのおっちゃんが待っていてくれました。

私の馬は、右の白い馬で、タカさんの馬は左。

03

タカさんは馬に乗るのは初めてです。

04

ガイドのおっちゃんが一番後ろからついてきてくれます。

05

この3頭の馬は、兄弟なのだそう。

一番前から、長男(タカさん)・次男(私)・三男(おっちゃん)らしいです。

今日、私たちが乗馬するのは2時間。

 

住宅街を抜けると、いきなり畑が現れました。

06

タバコ畑がたくさん。

ビニャーレスは、タバコ(葉巻)栽培が有名なのです。

07

のどか~な感じで、とてもいいです。

09

いえーーーい!!

10

最初は怖かったけど、慣れてきたら楽しい!!

11

おっちゃんもノリノリ。

12

さすがは、ラオスで象使いになり、

インドではラクダに乗って砂漠に行った私たち。

13

馬に乗るのは楽勝だね~と、タカさん。

26

けど、後に大変なことに・・・・

14

1時間ほど行ったところで、葉巻農園に立ち寄ります。

15

ここでは、葉巻作りの行程を見学することができました。

こちらがタバコの葉。

16

これを乾燥させます。

16-01

乾燥させたタバコの葉を半分に切り、

17

真ん中にある茎のニコチン部分を取り除きます。

葉巻にはニコチンが入っていないので、

体に害はないらしい!

(知らなかった~)

18

葉をきれいに整えて、

19

くるくると葉を巻いていき、

20

端をカットしたら、出来上がり。

21

チェ・ゲバラのように、吸い口の部分にはちみつを塗って、
吸ってみます。

22

私も1口だけ吸ってみたけど、うーーん苦手な味でした。

ここでは街中で買うより、安く葉巻が買えるみたいです。

23

葉巻工場のあとは、ゆっくり来た道を戻ります。

24

はじめは楽しかった乗馬も、

だんだんとお尻が痛くなってきたよ~

 

足元が泥でぐちゃぐちゃの道や、

9-01

こんな坂道とかもあって、けっこうお尻や内股に衝撃がくるんです。

25

馬がパカパカと走るたびに、イテテテーーとなるの図。

08

お尻の限界を迎えたころ、乗馬終了!

27

これ笑ってるけど、お尻超痛い!!

これ以上はムリ。

そして、次に向かったのは、、、まさかのレンタル自転車屋さん。

このあと、タカさんのお尻に悲劇が・・・・

きゃーーー!

 

つづく。。。。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村