旅をする高木 – No travel, No life —

本当のカンクン側(リゾートホテルサイド)を見に行こう

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

昨日行ったチチェン・イッツアのツアーで風邪を引いてしまいました。

バスの中が寒すぎました・・・

 

そして、今日は移動の日。

夜行バスでベリーズへ行きます。

 

熱も少しあったので、もう1泊くらいゆっくりしたかったけど、

宿が年末にかけて空いていない!!

チェックアウトしたあとも、共有スペースのソファーで休ませてもらいました。

けど、心残りなことが1つ!

それは、せっかくカンクンにいるのにまだ海へ行っていないという事。

 

世界有数の美しいビーチと言われているカンクン。

これは是非見ておきたい!ってことで、フラフラで行ってきました。

もちろんバスで行きます。

01

ビーチエリアへは、R-1のバスで行きます。

02

よかった~座れた~

1人10.50ペソ(約84円)

03

ビーチエリアは観光客ばっかりでとても賑やか。

巨大なお土産屋さんがあったり、

04

大型スーパーに、

05

ショッピングモール!

06

超豪華なホテルが並びます。

07

これも!

08

もちろんスタバもありましたよ。

09

巨大スパイダーマンや、

9-01

アメリカのHOOTERSもありました。

10

 

そして、肝心の海へ行ってみました。

11

 

ものすごい人!!

カンクンが、こんなに都会だなんて知りませんでした。

12

海の色はキレイだけど、藻?みたいなのがたくさん。

13

泳ぐつもりはなかったけど、きつかったのもあってすぐ撤退しました。

14

その後、歩いては休憩するを何回も繰り返しお土産屋さんめぐり。

やっぱりガイコツ!!

15

あ!これキューバにもあったマラカスだ!

16

アニータの家で会った福岡のアスミちゃんが6つも買ったというやつだ。笑

そして、タカさんはメキシコプロレスのマスクを試着し始めた!

17

え?買っちゃったよー!!

18

あと、休憩の時に食べたコレ美味しかった~

19

タコスみたいなやつ。(名前忘れました・・・)

チーズたっぷり。

20

そして、宿へ帰り荷物を取ってバスターミナルへと向かうのでした。

21

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村