旅をする高木 – No travel, No life —

あけました2016年 in キーカーカー

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

2016年の新年を、
ベリーズのキーカーカー島で迎えた私たち。

 

そういえば、去年の年越しは中国の広州のタクシーの中だったな~

しかも、ベトナムビザを申請中でパスポートがなくて
ホテルに泊まれず、
予約していたホテルのロビーで夜を明かすという
最悪な元旦でした。。。

 

今年も危うかったけど、なんとかベッドは確保できて良かった!

あれからもう1年経つんだ、早いな~

 

1月1日のキーカーカーは、お正月の気配も全くなく

常夏!!

DSCF3979

年末から風邪を引いていたので、海を見に行ったり、

宿にあるハンモックでゆらゆらしたり、

ダラダラと過ごしました。

 

ここ、ほんと海以外なーんにもすることがないんです・・・

レストランやカフェとかあるけど、高い。。。

うちらの宿にはキッチンがなかったので、もっぱら中華料理にお世話になりました。

商店横の看板がないお持ち帰り専用のお店でいつも買ってたけど、

今日は新しいお店を発見!!
ここがあたりだった~!

 

その名も、

「パンダレストラン」というお店。

 

もちろん中国人がやってるお店で、ここのチャーハンが絶品!

P1017798

ご飯パラパラで、味付けも薄味でちょうどいい!

そして、まさかの餃子!

P1017799

まさかベリーズで、しかもこんな場所で餃子が食べられるとは~

こちらも、かなり美味しかったです!

年も明けたし、ゆっくりできたし、明日はいよいよベリーズから離れます。

2016年、みんなにたくさんの幸がありますように☆

そして、今年も夫婦共々、よろしくお願いいたします!

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村