旅をする高木 – No travel, No life —

もうベリーズは十分。グアテマラ行くよ

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

元旦をキーカーカーで過ごし、

元旦は移動の手段があるかどうかさだかではなかったので、もう1泊

 

翌日1月2日、キーカーカーを出発。

DSCF4014

元来た道を引き返す感じです。

まずは、ボートで、ベリーズシティへ。

DSCF4022

今回は空いてるかな。

DSCF4030

ぎゅうぎゅうじゃねーか。

DSCF4031

やっぱ、チケット安いとそれなりですね。

 

そして、1時間後にベリーズシティに無事、到着後、今度はバス移動。

DSCF4037

事前に買っておいたバスチケットで、

次の国「グアテマラ」フローレスという街に向かいます。

バス出発の時間まで、

仲良くなった、ここベリーズで働くバングラデッシュ人のお店でまったり。

アジア代表。

DSCF4047

まあ、半分仕事のジャマしてますが。

 

バス出発の時間が近づいて来たので、待ち合わせ場所へ。

DSCF4057

これ着てる人いたら、見てみたい。

 

そんでもって、「バスは最新バスだよ!」って聞いてたので楽しみにしてたら、これ。

DSCF4059

バンじゃねーか。

DSCF4060

最近思い通りに行かないことばかりで、

念には念を押して、すげー何回も確認してたのに、これです。

 

いい加減、ストレス溜まります。

でも、移動したいんです。ベリーズ離れたい。

13時、ベリーズシティ出発。

田舎♪

DSCF4063

そんでもって、すぐに国境到着。

DSCF4077

窓口2つだけ。

DSCF4081

そして、ベリーズは出国税も必要です。

1人37.5ベリーズドル(18.75USドル)

DSCF4082

ほんとに、なんでベリーズ来たんだろう、まじで後悔

でも失敗があって成功がある。

 

実にならない失敗は無いと信じていますが、

さすがに現実で想定外続きはしんどい

DSCF4090

でも、グアテマラは行きたい国なので、大丈夫なはず。

DSCF4093

18カ国目、グアテマラ入国です。

DSCF4101

といっても景色はあまり変わらず。

DSCF4103

グアテマラは行きたい国と行ってたけど、

今回の目的地「フローレス」は別に行かなくてもいい街だと思ってたのですが、

アヤコさんの体調不良でしばらく、休養をするに。

 

ベリーズシティ出発から6時間30分後、フローレス到着。

DSCF4105

しかし、負のスパイラルはまだ続いていました。

なんで、ここにいるんだろう?って最近ずっと思ってます。

ここまでは、結構、落ちた感じが続いてました。

でも、次の町から復活します。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村