旅をする高木 – No travel, No life —

ハイシーズンの宿選びってホントに大変。ほんと、マジで。しんどい

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

フローレスに無事に到着。

DSCF4106

しかし、負のスパイラルはまだ続きます。

これはまじで、運がなかった。

 

フローレス到着は夜の18時30分過ぎだったんですが、

宿は予約してません。

そして、宿を数軒巡り、やっと空室があるホテルを見つけました。

DSCF4112

それでも、入口すぐの事務所隣の部屋しか空いてなく、

値段もそこそこ(100ケツァール(約1700円))だったので、そこに決めることに。

 

ベリーズ脱出で上機嫌で夕飯へ。

DSCF4118

まさかの、グアテマラでタコス

DSCF4121

でも、これがかなりおいしかったのです。

 

調子に乗って、屋台へ。

DSCF4129

チキンのBBQ。

DSCF4131

真っ黒じゃねえか。

もうちょっとした事でも凹んでしまう精神状態です。

 

宿に戻って休もう。

DSCF4141

夜12時就寝。

 

しかし、最悪の事態はここから始まりました。

 

ここフローレスはマヤ文明の遺跡「ティカル遺跡」が近い事もあり、

ティカル遺跡へ訪れる拠点となっている町です。

でも、僕達はティカル遺跡の値段が高いので、行くのをやめました。

ティカル遺跡に行かないのなら、フローレスに来た意味が無いくらいの代名詞です。

 

ティカル遺跡へのツアーは「サンライズを遺跡で見よう」っていう、ツアーもあり、

これが朝の3時に各ツアー客のホテルに迎えに来るのです。

 

それを知らなかった僕ら、もちろん寝てます。

 

朝3時、ツアー客を迎えに来たガイドがこのホテルにもやってきました。

大声で客を呼びます。

ちょい待て、寝てる人の方が多いだろう。もっと考えろ。

 

でも、しばらく我慢。すぐに静かになるだろうと思ってたら、

今度はホテルの事務所で何やら、大きな声で話を始めた。

なんかどうやら、客が2人くらい起きてこないらしい。

だったら、その部屋に行って起こせよ。

でもそんな事はせずに、僕らの隣の事務所で

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、

大きな声で、あーでもない、こーーーでもない。って数人で何やら話してる。

1時間くらい、そんなんしてる。

 

僕は我慢ならんくなって、「静かにして!!」と言いに行く。

一旦静かになる。

15秒後、すぐさま、また大声で話を始める。

 

そして、僕はまた言いに行く。

そうすると、「何が悪いんだ?」って僕に言ってくる。

僕はマジで怒った。

グアテマラは来たくて来た国。

でも、こういった数少ない、心無い人たちに、その思いはすぐ打ちのめされるのです。

それは、この人達だけ。

他のグアテマラの人は良い人が多いよ、わかってる。

でもこの時は我慢ならなかったです。

本気で思った、「あなたはバカですか?」って。

 

会った人の印象で悪くなってしまった街「フローレス」

また始まりました、「なんでここに来たんだろう?」って思い。

 

翌日、早速、宿チェンジ

P1033616

何件か周ってようやく、まともな宿に巡りあえました。

P1033620

ベランダ付です。

P1033625

共用スペースからは、湖も眺められます。

P1033630

ここフローレスでは、のんびりする以外何もする事を考えていません。

宿を変えたその日は、寝不足の為、ひたすら寝ました。

 

そして、その次の日から3日間は街歩き以外何もしていません。

 

3日間の成果はこれです。

P1033644

一周15分のフローレスの小島を散策。

P1033648

島に繋がる唯一の橋

P1033650

対岸にはバーガーキングと

P1033653

フローレス1のおおきなモール(でも、それほどでもない)

P1033655

モールの中のスーパー

P1033662

これ、美味しかった。

P1033674

モールの3階には映画館

P1033679

モールの1階では巨大ジェンガ大会

P1033683

フローレス島内を走る車

P1033688

グアテマラのビール「ガヨ」

P1033692

島の頂上にある教会。

P1043704

何かに並ぶ長蛇の列(中南米に来てから、こういう行列、よく見かけます)

P1043709

中途半端なみやげ物

P1043713

雨の日の湖

P1043718

こんな感じで、まじでのんびりとフローレスの3日間が過ぎ去っていきました。

 

次の町は、「行きたい」と思っていく街「アンティグア」まで移動します。

ここで、負のスパイラルが終わればいいけど。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村