旅をする高木 – No travel, No life —

のんびり過ごした後は、アンティグアへ夜行バスで移動

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

フローレスでティカル遺跡にも行かずに、3泊もしてしまいました。

というのも、風邪がひどくなって肺炎ってくらいせきがひどかったんです。

熱はないのですが、せきのしすぎでアバラが痛かった・・・

今までこんなにせきが出たのは初めてで、夜になるとひどくて

なかなか眠れませんでした。

 

2件目の宿は静かでかなり快適だったけど、そろそろ移動の時。

今日は、夜行バスで世界遺産の街アンティグアへ移動です。

 

バスは夜9時発だったので、島から出て街を散策。

P1053751

ここは、フローレスと違って観光客はほとんどいません。

ローカルなお店が並びます。

P1053759

どこの国でも見かける、バッグ屋さん(何でも屋さん?)に、

P1053770

鍋屋さん。

P1053771

こちらは、アイスクリーム屋さん。

P1053764

食べてみました。1つ3ケツ(約50円)

P1053765

こんな肉がぶら下がってる風景も、もう見慣れました。

P1053772

と、雑貨屋さんの前を通りかかったとき、

すごいものを発見!!

P1053781

クマモンだ!!!!

P1053782

まさかグアテマラでクマモンを見るなんて~

熊本人として嬉しかったです!

夕暮れ時の空。

P1053806

ビールを飲みながら。

P1053807

そして、夜の9時にバスターミナルへ!

P1053823

今日のバスはこちら!

なんとファーストクラスのバス!2階建て!!

P1053829

1人300ケツ(約5100円)でした。 たっかーー!!!

P1053832

トイレ、WIFI付き!

P1053838

一緒のバスだったアメリカ人と陽気なオーストラリア人。

P1053837

うちらは、2日前から予約をしていたので2階の一番前の席をゲット!

ほぼ満席でした。

P1053844

いや~~これ本当に快適だったー!

そして、治安の超悪いといわれている首都のグアテマラシティでバスを乗り換えて、

無事にここアンティグアに到着しました。

P1063876

うちらがお世話になる宿は、日本人宿の「ペンション田代」。

P1063877

ここアンティグアではやりたい事があるのです!

P1063879

ここでは、いい出会いもあったな~

P1063883

それは、また後日!

アディオース!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村