旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】アンティグアでも、やっぱのんびり。

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

最近、いろんな意味で、

総合的に「きつい」宿に遭遇しました、TAKAです。

睡眠不足もあってか、体調も芳しくないです。

 

それでは、ブログです。

 

グアテマラのアンティグアに夜行バスで移動する時、

P1053846

グアテマラシティに到着した時、発覚しました。

バックパックの一部破損。

P1053852

きつい!コレはかなりの大ダメージ。

グアテマラシティでバスを降りたとき、

すでに僕のバックパックは、外に出されていました。

 

きっと、そのときに、係りの人が目一杯、引っ張ったので壊れた様子。

でないと、こんな所壊れない。

 

とりあえず、保険会社に連絡しようと思い、

アンティグアに移動。

P1053870

やっぱ、ツイテないんかな?って思うんです。

負のスパイラルです。

 

日本人宿にチェックイン。

P1053879

理由は安いから。

+あっついホットシャワーで水圧も強いから。(珍しいガス湯沸しです。これはすごい!)

それ以外何もありません。

でも、

この宿のオーナー田代さんはとても親切で、

そしてここにいる犬の「モチ」が超絶かわいい。

P1053885

すぐになついてくれました。

 

宿に到着したのは、朝の8時だったため、チェックインまで時間があります。

その間、早速街歩き。

 

ここアンティグアは【世界遺産】の街です。

P1060001

アンティグアで有名なマック。

P1060005

なぜ、有名かというと、このマック。とても大きいんですって。

レジ前。

P1060008

レジ

P1060010

そして、奥にはさらに多くの席が。

P1060012

そして、中庭。

P1060013

ドナルドもいます。

P1060018

そして、見ていただいたように、マックっぽくないですよね。

といった感じです。

すげーー!!とはなりませんね。(心が荒んでいる証拠。)

 

アンティグアの町はとてもモダン。

P1060022

多くの教会跡が残り、町は全て石畳。

だから、コロコロバックをコロコロしにくい!

P1060023

アンティグアは昔も首都であり、今なお栄える都市なんですが。

グアテマラも日本と同じく地震が多い国です。

昔、大地震がここアンティグアを襲ったため、街にほとんどは壊滅状態。

そして、政府は首都を現在の「グアテマラシティ」に移したそうです。

そして、アンティグアの町はそのままの状態で残され、少しずつ回復。

でも、教会などは、地震の状態のまま、崩れ落ちた状態で残っています。

 

町の中心の公園

P1060031

時計台

P1060032

と。

一通り、街を歩くとあっと言う間に時間が経ってしまい、

スーパーで買出しをして、宿に戻ると10時過ぎ。

P1060045

ちょうど、1組の夫婦の方がチェックアウトされたようで、

予定より早く部屋に入れました。

 

この後、共有スペースでこのお二人を見かけました。

あれ、でも、この二人どっかで見たことあるかも?ってアヤコさんが言い出しました。

気のせいでしょ。

と思ってましたが、気のせいじゃありませんでした。

それは後日、判明します。

 

部屋で少しのんびりした後、再び街歩き。

P1060066

ここ、アンティグアでは1つやりたい事がありました、その下調べなども兼ねて町を散策。

P1060067

通り、1つ違うと、違う顔を見せてくれます。

P1060075

面白い。

日本食レストランも。

P1060080

意外に、アンティグアに在住されてる日本人が多いらしいです。

P1060081

ここアンティグアは標高1500mに位置しており、

昼間は暑いくらいなんですが、

夜がとても寒くなります。

 

そんなアンティグアですが、

何か居心地が良い雰囲気。

この居心地のよさは、やはり人それぞれであって、

全ての人に当てはまるわけでありませんが。

僕達二人はそれを感じました。

 

やりたい事もあるので、しばらくここに滞在が決定しました。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村