旅をする高木 – No travel, No life —

アンティグアからさらに田舎のアティトラン湖へ、ここが最高でした

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

1週間のホームステイが終わり、いよいよ出発の時。

今日は、世界1美しい湖と言われているアティトラン湖がある

サンペドロ・ラ・ラグーナへ行きます。

01

お世話になったホストファミリーとも今日でお別れ。。。

こちらは、お手伝いのマリアさん。

02

とても明るく、働き者のマリア。

もうこの家で15年も働いてるんだって!!

そして、こちらがホストのおばあちゃん。

03

いつもニコニコ笑顔で、優しいおばあちゃん。

04

短い間だったけど、ありがとう!!

とても居心地の良い家でした!!

05

サンペドロまでは、こちらのミニバンで行きます。

06

バスは、相変わらずのギュウギュウ。

07

うちらのホストのところにバンが迎えに来たときは、すでにいっぱいで、

私は一番前の席、タカさんは一番後ろの席に座りました。

そして、タカさんの隣にはたまたま日本人の夫婦が乗っていて、

なんと奥さんは熊本出身!!

 

歳も近いし、サンペドロへ行くまでにすっかり仲良くなっていました。

08

そして、山を登りだしたくらいからかなりの悪路でものすごい揺れ!

頂上付近に来たときは、標高3000メートル越えていました。

09

山の頂上に来たときに見たアティトラン湖はまさに絶景でした。

(写真が撮れなくて、残念!)

そして、アンティグアを出て4時間30分。

サンペドロ・ラ・ラグーナに到着!

 

そしてこれまた偶然、さっきバンで一緒だった日本人夫婦と同じ宿!!

個室・バストイレ共同で80ケツ(約1280円)でした。

11

この宿、すぐ目の前がアティトラン湖!!

12

ここサンペドロに、到着してすぐ気づいたんですけど、、、

ここ、ものすごく居心地がいい気がする!!

 

来る前までは、小さな村だし何もないだろうと期待してなかったけど、

なんだかものすごく好きかもしれない。

 

バンで一緒だった日本人夫婦とも、、ここで楽しい時間を一緒に過ごしました。

13

その続きは、また次回。

アディオース!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村