旅をする高木 – No travel, No life —

サンペドロ・ラ・ラグーナという街とまたまた良い出会い

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

 

サンペドロ・ラ・ラグーナに到着。

そして、日本人夫婦の佐藤夫妻と同じ宿にチェックイン。

P1160442

宿は、微妙でしたが、

佐藤夫妻はとてもステキでした。

充くんと陽子さん。

 

今晩、一緒に夕食を食べようと言う事に。

午後6時まで、街を散策します。

 

世界一美しいと言われる、アティトラン湖

P1160443

そして、中米で一番深い湖でもあるらしい。

P1160447

確かに、水とてもきれいです。

ここでおばちゃん達は、洗濯もしています。

P1160448

でも、僕らの意見としては、

中央アジアの宝石、キルギスの「イシククル湖」の方がキレイだと言う意見で落ち着きました。

 

昼食は日本人の方が経営されている、「やきとり屋さん」へ。

P1160451

「世界の村で発見 こんなところに日本人」にも出演されたことがあるカバさん。

P1160452

親子丼、25ケツァール(約400円)

P1160454

やきとり丼、20ケツァール(約340円)

P1160455

 

そのあとは、高台にある街の中央へ行って見ることに。

P1160458

ここ、サンペドロ・ラ・ラグーナの民族衣装が鮮やかで、とても目を惹きます。

P1160459

そして、ここサンペドル・ラ・ラグーナは坂が多い。

P1160459-1

結構な急勾配なんで、ゼェーゼェー言って登ります。

町の中央にはメルカド。

P1160460

そして、反対方向に進むと、上から、湖が見えます。

P1160461

サンペドル・ラ・ラグーナはアンティグアよりものんびりしてて、

時間が進むのがゆっくりに感じられる。

 

P1160471

トルティーヤを作る為に、コーンの身を削ってるんです。

P1160472

そして、人も優しいです。

町の裏には、3000mを越えるサンペドロ山

P1160474

グアテマラでは服の縫製?が盛んらしく、大量の中古服なんかも売ってます。

だいたい、1つ5ケツァール(約85円)くらい。

P1160478

3ケツァールショップなんかも。

P1160480

こんなん売ってます。

P1160481

日本の100円ショップと同じ感じ。

P1160482

面白い町です。

P1160485

5ケツァール(約85円)のフルーツジュース。

P1160486

お手伝いする女の子。

P1160490

かわいいですね。

P1160492

これで5ケツァールなんで、物価も安いです。

P1160493

靴もかわいい。

P1160496

本気で買おうとしてましたが、

ペルーのクスコでオーダーメイドする為、ここでは断念。

P1160497

だいたい、1日で街を歩きつくしてしまいました。

P1160501

ここサンペドル・ラ・ラグーナを拠点に、アティトラン湖周辺の街を周ってみようと言う事に。

アティトラン湖周辺にはたくさんの街があります。

 

そして夜6時。

充くん達と合流し、

買出し、自炊をすることに。

P1160509

充君と陽子さん、めっちゃ手際良いです。

そして、道具なんでも持ってる!

P1160510

結局、ほとんど2人に作ってもらった夕食。

僕はビール飲んで待ってるだけでした。

P1160511

そして、その後、5時間に渉り、話ずっとしてて。

グアテマラが世界一周の1カ国目なんですって!

そして、旅の考え方も、なんだか僕らに似ています。

 

また、どっかで会えたらいいね。って話してて。

とても良い出会いに感謝です。

 

佐藤夫妻もブログやってて。

こちら↓↓↓

朝陽と夕陽〜夫婦で世界一周〜

 

陽子さんの優しい感じが伝わるブログです。

読んでもらうと、人柄がわかります。

 

そして、夜12時に解散。

二人は明後日から、ここサンペドロ・ラ・ラグーナで2週間かけてスペイン語を勉強するそうです。

きっと、僕らをすぐに追い越すだろうなー。

 

明日は、サンペドロ・ラ・ラグーナの隣町へ行って見ることに。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村