旅をする高木 – No travel, No life —

可愛いものがたくさん。パナハッチェルのウィパル市

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

最近アティトラン湖周りの村巡りにはまっています。

今日は私の心おどるコーナーお買い物レポートです♪

興味のない方もお付き合いくださいませ♪

 

今日は、観光の町パナハッチェルへボートで行きます。

01

パナハッチェルへはボートで1人往復50ケツ(約850円)

今回は結構揺れがひどくて気持ち悪かった・・・・

このアティトラン湖、一番深い所で水深320メートルもあるんだって!!

02

40分くらい?で、パナハッチェルに到着!

03

ここに来た目的は、週に2回(火曜・金曜)消防署横で開催されるウィパル市。

04

少数民族の衣装や、布がたくさん売られているんです。

05

交渉次第では、かなり安く買えます。

グアテマラのこの柄がもうツボ!!!

06

かわいすぎる~!!

インドのラジャスターンぶりに、大興奮!!

07

これ全部手縫い!

08

この山盛りの布の中から
自分のお気に入りを見つけるのが楽しい♪♪

09

買い物したあとは、パナハッチェルのメイン通りを歩いてみました。

10

ここは、お土産屋さんがたくさん。

歩いているだけで、楽しい!!

11

こんなのとか。

12

え?誰??笑

13

(タカさんドレッドのカツラ着用。結構似合っている。笑)

そして、通りの真ん中くらいに大型の民芸品売り場みたいなのがありました。

14

ガラガラで誰もお客さんいなかったけど・・・

15

お面がずらり。こわい。

17

グアテマラでは、頭に大きな荷物を載せて運ぶ女性をよく見かけます。

18

そして、たっぷり買い物してサンペドロへ戻りました。

19

写真では、よくわからないけど今日買った物!

大きな布(お気に入り!)、小さめ布、バッグ、ストール、ポーチ大2つ、小ポーチ2つ購入!

20

ちょっと買いすぎて、さすがに反省。。。

荷物がパンパンではちきれそうです。

久しぶりに可愛い物に出会えて、買い物欲が爆発した1日でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村