旅をする高木 – No travel, No life —

雑貨・布好きは行くべき!チチカステナンゴの巨大チチマーケット!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

パナハッチェルで買い物した2日後。

チチカステナンゴのマーケットへ行きました。

チチマーケット!

週に2回(木曜と日曜)だけ開かれる巨大マーケット!

 

ここは、パナハッチェルに行く前からツアーを予約。

ツアー代1人60ケツ(約960円)

集合は、朝の7時30分。

朝日で、ピンク色に染まる空。

01

このミニバンで行きます。

所要約3時間。

一緒のバンだったツアー客は、タカさん以外みんな女性でした。

02

パナハッチェルでたくさん買い物した私たち。

バッグにスペースないし、今日は見るだけにしようと思っていました。

そう、見るだけ!見るだけだよーーー

 

チチマーケット到着。

03

これから、14時まで自由時間。

チチマーケットは、思っていた以上に巨大だった!!!

04

そして、可愛いものがたーーくさん!!

05

売り子さんは、お店の横で手縫いをしています。

06

このおばあちゃんも。

07

こちらは、少数民族の衣装。ずらり。

08

こんな感じで着こなします。

09

地元の人たちもたくさんお買い物に来ていて、

みんなが何気なく使っている布が、これまた可愛いんです。

11

こんな感じで巻いたり、

12

荷物を入れてたり、赤ちゃんを抱っこする布としても使っています。13

糸屋さん。量り売り。

14

中心にある教会。

15

教会の周りでは、お花が売られていました。

16

八百屋もあったり、とにかく何でも売っています。

17

途中で、売り子さんが売っていたこのチュロスが、かなり美味しかった。

19

クリーム入り。2本で5ケツ(約80円)

20

あまりに美味しくて、あと2本食べました。笑

屋台もたくさんあって、このビーフカレーに似たご飯も美味しい!

21

5ケツ(約80円)

このフルーツ盛り合わせも、1カップで5ケツ!!

22

イチゴ目当てで買ったのに、食べる瞬間まんまと落としてしまいました。。。

食べ歩きのあとは、またマーケット散策!

23

好みの布がたくさん!!

24

これは、やばい・・・・か、かわいい・・・

26

ハンモック!

27

欧米人がハンモックを買っているのをよく見かけました。

定番のお面に、

28

ガイコツーーーー!

29

よく分からん置物とか、広すぎて全部見て周るのに数時間かかります。

30

うちらは、一通り全部みたあと大満足でチチマーケットを去りました。

そして、、、、えーっと、

やっぱり買ってしまいました。。。

 

布とタブレットケース2つに、ポーチ。

31

グアテマラの雑貨は本当にツボで可愛い!

バックパックに余裕があれば、まだまだ買いたかった~

そして、重い荷物を持って移動です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村