旅をする高木 – No travel, No life —

アンティグアで結婚記念日。そして次の国に移動

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

時間がたつのは早いです。

 

6日間満足の滞在をしたサンペドロ・ラ・ラグーナを離れる日。

 

朝8時にトゥクトゥクが迎えに来ました。

P1220904

街の中心地まで。

P1220905

見慣れたボート乗り場の近くで、バスを待機。

P1220906

8時45分、シャトルバスがやってきました。

また、ギューギューやわ、やっぱ!

P1220910

今回はなんとか、良い席をゲットできました。

P1220911

これに乗って3時間30分。

P1220912

見慣れたアンティグアの街に帰ってきました。

P1220913

相変わらず、サンペドロ・ラ・ラグーナ⇔アンティグア間の道はなかなかなものです。

P1220914

アンティグアに戻って、やっぱり泊まるのは「ペンション田代」

もう1泊ここにさせてもらいました。

空いてる3階の1室に泊まることに。

P1220946

屋根裏部屋みたいで、居心地が良い。

 

だけど、ドアの鍵が調子悪いです。

 

さらには、明日のグアテマラ空港へのチケットの手配もお願いしました。

アンティグアからグアテマラ空港まで、70ケツァール(約1190円)

 

チェックイン後、

そういやーアンティグアで一番有名なメルセー教会に言ってないことに気づき、

アンティグア最後の街歩き。

P1220915

時計台を通って、メルセー教会に向かったんですが、

P1220916

今まで何回か通った道なんですが、

初めて通ったような感覚。

そして、さらには初めて見つけた巨大な土産屋。

P1220920

すげー巨大!

そして、何より、各村々の民族衣装が飾られるいるではないですか!

P1220921

僕らがアティトラン湖で魅了された織物がずらり、勢ぞろい。

P1220922

こうしてみると、一目瞭然。

各村々で全然、デザインが違いますね。

P1220924

面白い場所だったので30分くらい眺めてました。

そして、その後、ようやくメルセー教会

P1220934

中も見学できました。

P1220939

最後のアンティグア散策を終え、宿に帰り

アグア火山を眺めます。

P1220951

正直、登ってみたかったんです。

まあ、しょうがない。

 

今日1月22日は、3回目の結婚記念日。

 

2年連続、海外で迎えた結婚記念日。

去年は、ベトナムのフエにいました。

あれから、1年。

無事に旅を続けることができ、あっと言う間の1年でした。

 

でも、またこうして無事に二人で、

結婚記念日を同じ場所で、同じ空間で過ごせました。

 

夕食はアンティグアにある、日本人が経営されている

日本食レストランへ。

P1220953

豚のしょうが焼きと、

P1220956

からあげ定食。

P1220957

すごくおいしくて、二人とも大満足でした。

P1220964

美味し過ぎて、キレイに完食。

P1220965

そして、宿に帰り、ビールで乾杯。

相変わらずの記念日で、そんなに豪華な事はできなかったけど、

いつも隣にいてくれて、ありがとう。って思います。

P1228419

アンティグア最後の夜。

P1228424

 

翌朝、3週間もいたグアテマラ最後の日です。

モチに別れのあいさつ。

P1230970

昼の12時に、宿を出発。

田代さんは見送ってくれました。

数日間、お世話になりました。ありがとうございます。

P1230971

グアテマラシティが近づいてくると、都会感が強くなってきます。

P1230976

こんなビルまであるんですね。

P1230977

でも、グアテマラシティはかなり治安が悪い為、

訪れる旅行者は少ないです。

P1230978

グアテマラの発展と共にグアテマラシティの治安も改善され

いつか、ここに訪れたらいいな。と思ってたら、

空港到着。

P1230983

アンティグアから、1時間程度で到着しました、早い。

 

そして、僕らはここから、次の目的地、ペルーの首都「リマ」へ向かいます。

P1230984

しかし、ペルーには入国条件がある。らしい!

 

僕等は、なんとか無駄のないような準備を出来るだけしてきました。

はたして、無事に発券されるでしょうか?

 

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村