旅をする高木 – No travel, No life —

首都リマの新市街は都会だった!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

旧市街へ行った翌日、今度は新市街へ行ってみました。

旧市街と新市街はけっこう離れたところにあります。

 

新市街へは、宿から電車とバスを乗り継いで行きました。

01

リマは、この電車移動が大変!!

常に満員です!!もうギュウギュウ!

乗り降りも大変で、ほんと疲れます。。。

すでにヘトヘトな状態で新市街に到着!!

02

着いた瞬間、昨日の旧市街とは全然違う!って思った。

キレイで高層ビルが立ち並ぶ、ザ・都会!

03

観光客もお金持ちそうな人もたくさんいて、治安は良さそうな雰囲気。

(巡回中の警察もよく見かけました)

街中にあるこちらの公園。

04

ネコがたくさん!!

05

あちらこちらで、くつろぐネコたち。

06

ネコ好きにはたまらんだろうな~

07

途中で食べたアイスクリーム。1つ1ソル(約40円)

08

何だか都会で、オシャレなレストランやカフェがたくさん。

特にすることもないので、ミラフローレス地区の海岸沿いへ行ってみました。

海岸沿いには、高級マンションや高級住宅街がずらり!!

高そう~~!!

海岸沿いにあるショッピングモール「ラルコ・マル」

10

その真上では、パラグライダーが飛んでいました!!

11

ここから見える太平洋の景色は絶景!

12

展望台は、けっこう急な崖の上に建ってるんですけどね・・・

13

海をよーく見ると、サーファーがたくさんいました!

14

そして、このショッピングモールの先にあるのが、

15

「恋人達の公園」

16

公園の真ん中には、恋人が抱き合ってキスをしている大胆なモニュメントが・・・!?

17

唯一これがあるくらいで、他は何もない普通の海岸公園でした。

そして、途中で飲んだインカコーラ。

18

ペルーでは、コカコーラよりもインカコーラの方が大人気なんです!!

ペルー国内シェアNo、1のインカコーラ!

ペルーではインカコーラには勝てないと思ったコカコーラ社は、

なんと、このインカコーラを買収してしまったそうです!!ひえ~

味はというと、炭酸が弱めでちょっと甘い。

私はコカコーラの方が好みかな!

 

この日は、暑いのと満員電車の人ごみで疲れたので、早々と宿へ帰りました。

19

明日は、移動です。次は・・・?

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村