旅をする高木 – No travel, No life —

砂漠の中のオアシス、ワカチナでサンドバギーとサンドボード

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ(Hola!)、TAKAです。

ここ、ワカチナでやる事は、

サンドバギーサンドボードです。

DSCF4474

サンドバギーとは、

このバギーで、

広大な砂漠を高速、かつ急な斜面を昇ったりする、とても楽しい乗り物。

DSCF4475

ジェットコースターみたいな、絶叫系の乗り物と近いです。

DSCF4475-1

僕等は、ワカチナに到着後、

サンドバギー、サンドボード、そして

サンセットが見られるツアーに申し込み、参加しました。

1人だいたい35ソレス(約1400円)

 

乗り込み前に、走ってるバギーを見て、

アヤコさんは少しビビリ気味。

端には座りたくないアヤコさんと、
端に座って絶叫を味わいたい僕。

DSCF4475-2

砂漠の入域料1人3.8ソレス(約150円)を払うと、

DSCF4488

すぐにバギーは暴走を始めます。

DSCF4494

この広大な砂漠を結構な速度で爆走するのです。

DSCF4476

これまじで、怖いです。(でも楽しい)

あまり伝わらないかもしれませんが、バギーめっちゃこわい。(でも、楽しい)

45度の勾配とか昇っていっちゃうから。

まじで、横転するんじゃないか?ってくらいの道どんどん進んで行くから。

このバギーに乗って砂漠の上まで。

 

でも、この広大な砂漠の先から眺められる景色はとてもキレイでした。

DSCF4509

すでに、砂まみれになっても良い状態の僕等は、砂漠ではしゃぐ。

DSCF4520

バギーの上から記念撮影。

DSCF4521

とても気持ちが良い

DSCF4510

遠くにワカチナの街。

DSCF4511

夏の日差しが照りつけ、まさに砂漠。なんです。

ほんとにとても、気持ちが良い!

そしてそして、次はサンドボードです。

DSCF4522

この45度以上の砂漠を、

DSCF4523

ボードに乗って滑っていくのです。

DSCF4537

体制は、寝転んでもOK、立ってスノボのように滑ってもOK!

DSCF4536

これ、ほんとに上から見ると、マジで恐怖。

ビビるんですが、

せっかくだから行くしかないでしょう!

DSCF4538

という事で、行って見る僕。

DSCF4544

頭が前の体制。こえーーまじ!

では

1回目

DSCF4547

2回目

DSCF4561

3回目(終了時)

DSCF4569

結局3回のサンドボードを体験。

まじで怖い。(でも、楽しい)

3回目とか2段階で坂が続いて恐怖でした。

でも、楽しかった。

アヤコさんは結局挑戦せずに、

3回も滑った僕を見て「クレイジーだな」って。

 

そして、

2時間程度のサンドバギー、サンドボードを体験し、

街の近くへ戻ってきました。

DSCF4576

砂漠からはワカチナの街がキレイに見えました。

DSCF4577

そして、そのままサンセットを見ようと、うろうろ。

旗がありました。

DSCF4578

なので、記念撮影

DSCF4581

日本と、

DSCF4582

ペルー。

DSCF4583

ペルー、なんだかんだ楽しいです。

DSCF4584

サンセット

DSCF4592

砂まみれの状態で、子供のように砂にまみれた状態で、

砂漠から見る太陽は、なんだか昔に戻ったよう。

DSCF4600

小さい頃見た景色の感じがしました。

DSCF4601

結局、ワカチナはこのサンドバギーしかない。って言ったらおかしいですが、

サンドバギーがメインの街。

DSCF4606

ん?バイクもいるんだ。

乗ってみたい。

DSCF4608

なので、ワカチナには1泊でだいたい、ほとんどの人が移動するんですが、

僕等はこののんびりした雰囲気が好み2泊しました。

DSCF4618

サンセットから夜になるまで、砂漠でのんびり。

楽しかったです。

DSCF4630

そして、歩いて宿に戻って、砂と格闘するのでした。

 

明日はのんびりして、明後日にナスカに移動です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村